東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

嬉しい人との関わり

2021.6.22(火)

今日は7時すぎに授乳をして、こっそりお布団から出て朝ごはんを食べ、おちびが9時過ぎまで寝ていてくれたのでゆっくり朝を過ごすことができました♫昨日熱を出した姪っ子は義兄が見てくれるということで、母と私は急に1日バカンス(^v^)やった♪

母がでかけている間、起きたおちびを膝の上に起き、向こうで仲良くしてくれていた友達(すでに本帰国済み)と2度目のテレビ電話(*^^*)近況報告をしあって、気づけばあっという間に1時間も過ぎていました。子どもを持つ者同士、そして駐在妻同士共感できることがたくさんあって楽しく話ができたので良かったです♪また話そうね〜!

お昼を食べて、母に久々に髪の毛を染めてもらい、その後ぐずっているおちびを連れてお散歩へ。クオカードとバーコード決済ができるiPhoneを持ってローソンへ行ったのですが、クオカードの不足分をバーコード決済で支払おうとしたところ、できないと言われ困っていたら、レジのおばちゃんが立て替えてくれるとのこと。「そんなん私土曜日まで毎日ここにおるで、いつでも時間ある時に来てくれたらいいでね〜^^」と優しい言葉をかけてくれました(涙)ありがたやありがたや。明日きちんと返しに行きます(^v^)

そしてそんなおばちゃんに出会っていい気分で帰り道を歩いていたら、またおばちゃんに声をかけられました。その方は近くの市の施設で子ども相談室をしているからぜひ来てくださいとのことで、おちびのことを抱っこしているのを見て声をかけてくれたのでした(*^^*)こういう機会は向こうにいたらないことなので、とても嬉しいです。ぜひ行かせてもらおう〜♪

f:id:iba6ss:20210622210606j:image

帰ってきてから↑のローソンの氷を食べてのんびり夕方を過ごしました。美味しかったけど、ちょっと甘いかな(;^ω^)値段もちょっと高めだし、個人的にはサクレで十分でした(笑)

早めに夜ご飯もすんで、おちびもちょっとねんねしてくれて、ほっと一息ついています。起きないうちにマッサージ機にかかりたいところだけどどうかな(笑)