東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

言葉がわかるようになってきた?(*^^*)

2021.11.6(土)

今日もおちびは私達に早く起きてと怒ってきて朝が始まりました( ̄▽ ̄;)7時半頃に起きて、9時前には家を出て少しお散歩しがてらスーパーへ買い出しに行き、帰ってきたら10時でした。朝イチの散歩は涼しいし、買い出しも人が少なくてとてもスムーズでした(^ω^)始めていく道におしゃれなごはん屋さんやカフェもあり、新発見で楽しかったです(^v^)

お昼からはGREEN BOOKの続きを見て感動(T_T)久しぶりにとてもいい映画を見られました。ああいうふうに歴史を変えるために努力した人たちがいたから今のアメリカがあるんですよね。見れて良かった。そのあとは夜ごはんの餃子の準備やおちびの離乳食づくりに励み、少しアイスを買いに出かけたくらいであとは家で過ごしました(^ω^)

おちびは最近言葉が少しわかるようになってきたようで、名前を呼ぶとこっちを向いたり、だっこ、ごはん、おっぱい、上手だね、おでかけする?などに笑顔を見せてくれるようになりました(^v^)あんなに怒っていたチェアに座らせるときも、先に「抱っこじゃなくておいすに座るんだよ?いーい?」と声をかけて座らせるようにしたところ、少し泣く頻度が減ってきたように思います(*^^*)言葉だけでなく、うつ伏せになって回転してみたり、私の方に近寄ってきて顔をスリスリしたりと、できることが増えてきて成長を見るのがとても楽しいです♪生後半年って、毎日が濃すぎてびっくりですね(^v^)

明日ももう1日お休みなので、充実した1日になるといいな(^ω^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)