東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いい人ありがとう(T_T)

2021.11.14(日)

今日は7時半に起き、いつもの場所をお散歩♪おちびはルーティン女子なので、私が散歩に連れて行かないと怒ってきます(;・∀・)そして散歩に連れていくと途中で少し寝て、家について起きると超ご機嫌でしばらくひとりで遊んでてくれて助かります(笑)

むーが証明写真を撮りたいというので街の方に出かけることに。途中、携帯がないことに気がついたのですが、家に忘れてきたんだろうな〜と思ってなにもせずにのんきにしていて、無事に証明写真も撮ってお昼も食べていい気分で家に帰ってきたら携帯がありませんでした_| ̄|○ il||li あぜんとして、イチかバチかでむーの携帯で自分の携帯に電話したところ、おじさんが電話に出てくれて、拾って持ってるから取りにおいでと言ってくれました(T_T)!家から歩いて15分くらいのところのストリート名だったのですが、灼熱の太陽の下、激おこぷんぷん丸のむーについてきてもらって、おちびを抱っこして探しました。はじめ全然場所が見つからなくて途方に暮れかけたところ、工事現場の2人が私達の方に向かって歩いてきてくれ、ひとりが私の携帯を持っていました(/_;)無傷で悪用もされてなくて、本当にそのまま持っていてくれました(涙)おじさんが言うには、お昼を食べに行ったときに道に落ちてたけど、食べ終わってからもまだ落ちてたから拾ってくれたとのこと。もしその人に拾われなかったら、他の人に売られていたかもしれません(T_T)いい人に拾ってもらえて本当に本当に救われました。ありがとう。むーが昨日のパーティーで残ったビールを持ってってくれたので、それを渡してお礼もできました。毎日毎日いい人たちに会って幸せな限りです。

むーも少ししたら許してくれて、そのあとは私はおちびの面倒を見て離乳食を作り、むーは履歴書を直したりしてあっという間に時間が過ぎました。

f:id:iba6ss:20211114215557j:image

夜は昨日のトマト煮込みの残りでトマトパスタを作っておいしくいただきました(*^^*)むーがめっちゃ喜んでくれたので良かったです♪簡単手抜きでも、おいしかったらいいらしい(笑)ご飯のあとはおちびを真ん中において、将来の話をゆっくりしていい時間を過ごせました。これからどうなるかなんてわからないけど、いい方向に進みますように。

今週末はバタバタして一瞬で過ぎていきました_| ̄|○ il||li 明日はむーが在宅なので、とりあえず少し朝寝坊してゆっくり過ごそうと思います(;^ω^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)