東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ちょっとお出かけするだけでも(^o^)

2022.1.7(金)

今日は7時過ぎに起き、むーはしばらく家で仕事をし、私はおちびとお散歩へ♪3日連続でアンティーに会え、たくさん中国語を勉強できました(^ω^)

午前中に本当はDAISOに行きたかったけどむーが全然出かけようとしないので、仕方なく家でおちびとゴロゴロ過ごし、むーは結局家でお昼を食べていくことにしたため、ラーメンを作って食べました(^o^)一幸舎の袋麺、結構美味しかった〜♪

お昼すぎにおちびをつれてDAISOに行き、必要なものを買って帰ろうとしたらおちびがお昼寝開始zzzせっかくだから休憩していこうと思ってお店を考えたのですが、結局選んだのがバーガーキング(笑)そしてバナナパイだけ買っておちびが起きるまでしばし休憩させてもらいました(^ω^)それだけでもすごく気分転換になって、とてもリフレッシュになりました♪

帰ってきてちょっとゆっくりしていたら、またむーが5時すぎに帰ってきたので、超手抜き夜ごはんを作って食べました( ̄▽ ̄)今週はお正月頑張ったから手抜きweekで、全然品数も作らず簡単な炒めものを丼にして食べました(笑)来週から頑張れるかな(;・∀・)夜のデザートにむーがアイスを食べたいというのでミニマートに買いに行ったのですが、おちびがおりこうさんにむーと留守番しててくれて、わたしが帰ってきたらとびっきりの笑顔で迎えてくれたのでとっても嬉しかったです(*^^*)今度ちょっと長い間チャレンジしたい( ̄▽ ̄)

土日はむーが忙しそうなので、いる間にいっぱいおちびの面倒を見てもらおうと思います( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)