東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お金の使い道

2022.1.8(土)

今日はおちびが一番乗りで6時過ぎに起き、むーに奇襲攻撃( ̄▽ ̄;)結局大人は起きたくないのでベッドでぐずぐずして6時40分にみんなで起きました(´▽`;)いつもより早く1日がスタートしたので、早めにお散歩に行ったら涼しくて気持ちのいいこと(^ω^)

たまには早起きもいいな〜と思いながらいい気分で帰ってきて、むーにもらったボーナスでネイルに行きたいといったところ、自分でしてくださいと却下されました。それは良いお金の使い方じゃないと、あまりにも嫌な言われ方をしたのでとっても腹が立って1時間近く家出して、プールサイドでおちびと遊びながら頭を冷やすことに。でも何回考えてももらったお金の使い方をとやかく言われるのはおかしいし、自分でできないから行きたいって言ってるんだしと思って、帰ってきてもう1回話したら、そんなに行きたいなら行ったらとつれない返事。自分では言わなかったけど、むーは自分でできることにお金を使ってほしくなかったみたい。でも私はそれで嬉しい気持ちになれるから今度予約して行ってくることにします!

午前中は家出からの帰宅後、アイロンがけをしたらあっという間にお昼に。むーは早めに出かけて美容院へ。私とおちびは30分ほど遅れて出かけ、隣接するカフェでゆっくり中国語を勉強して過ごしました(*^^*)そのあとスーパーで買い出しして4時半頃に帰宅。今日は1日あっという間だったな〜。やっぱりお昼から出かけると結構すぐに時間経っちゃいますね(・o・)

夜はお鍋で簡単に済ませ、少しお散歩に出かけてお風呂に入って今に至ります(^ω^)さ、ネイルのお店探ししよ〜っと♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)