東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

話を聞く日

2022.8.22(月)

今日はおちびに夜中3回おっぱいをあげた挙げ句、5時半から起きて寝なくて本当に大変な朝から始まりました(笑)やっぱり夜中のおっぱい中毒は絶対悪影響。むーが日本帰ってる間に絶対絶対夜間断乳再々挑戦する!

朝はいつもどおりお散歩に出かけ、洗濯だけ片付けて、せんせいとご飯を食べに行くためお出かけ♪おちびは最初おりこうにベビーカーに座っていましたが、先生に合流したあとすぐに眠たくなり、結局私は暑い中抱っこ紐で抱っこして歩いてました(笑)

先生はたっくさん話したいことがあったみたいでいっぱい話してくれたので、私はふんふんと聞いていたのですが、なんか私が働いてた塾、ほんとにヤバそうでせんせい一刻も早くやめたほうがいいなと改めて思いました。
f:id:iba6ss:20220822214848j:image

お昼は前使えなかったバウチャーを使いにFRIENDSのコンセプトカフェへ♪

ご飯はおいしかったし、先生も喜んでくれたので良かったです(^o^)おちびも喜んで卵やトマトをたくさん食べてくれておりこうにしててくれたので助かりました(^ω^)

ご飯を食べたあとは一緒に電車に乗って帰ってきて、2時に帰ってきて次は姉と電話することに。コロナになってしまって申し訳ないと思ってるけど、娘たちを実家で見てほしいと言ったら断られたから悔しかったし悲しかったと号泣して電話がかかってきました。私は姉の気持ちも両親の立場も分かっているのでどっちの肩も持ちませんが、頼れる先がある時はこういう悲しい思いをすることもあるんだな〜と思いました。

電話してる間おちびはずっとおりこうにしてて、なんとその後夜ご飯を作ってる間もひとりで遊んでてくれてびっくり!一体なにが起きたのかしら。昨日買ったおままごとセットかなり気に入ってるみたいなので、次はもう少し食べ物を増やしてあげようと思います(^o^)

夕方いつものようにコンド内をお散歩していたら、日本語が聞こえてきたので話しかけてみました(^ω^)ばあばは日本人で日本から遊びに来ている方だと言っていて、ママは中国人だと言っていました(^o^)赤ちゃんが生まれてから初めて会えたようで、とてもうれしそうでした♪その方もよく喋ってくれる方だったのでたくさん話を聞いて帰ってきました(笑)

そんなこんなで今日は1日中誰かの話を聞いて終わりました( ̄▽ ̄)みんなスッキリしてるといいな(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)