東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

疲れたけど楽しかったチャリティーウォーク

2022.10.14(金)

今日は6時までなんとかおちびを寝室で転がすことに成功し、起きてからはせっせと洗濯を回してお出かけの準備。朝からむーとどうでもいいことで大げんかしてすごく嫌な気分で見送って涙が出そうになりました。お互い思いやりが足りなかったな。

本当は8時35分に家を出ないと絶対に間に合わなかったのに、肝心なおちびの帽子を忘れたり、募金するお金がちゃんと準備してなかったりとかで全く間に合わず、結局お金を引き出してからタクシーを捕まえてなんとか時間に間に合いました。セーフ

久しぶりに会う人ばかりで少し緊張しましたが、まあどうにかなるでしょうと思って参加して、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

f:id:iba6ss:20221014220537j:image

(出発前の様子)

みんながすごくおちびのことを可愛がってくれてそれだけで嬉しかったし、久しぶりにあった人たちが声をかけてくれたり、新しく知り合った韓国人の女性がおちびが寝ている間にベビーカーを押してくれて助けてくれたりと本当にありがたい時間でした。

おちびは初めのほうなんとか食べ物で釣ってご機嫌をキープし、途中で一回爆発しましたが、眠かったようでその後深い眠りについて1時間くらい寝てくれました( ◠‿◠ )和足は久しぶりにたっくさん歩いてクタクタに。帰りに近くのモールまで帰ってきてからマックでお昼を食べて帰ってきました。

そしたらまだ2時前で、それからの時間がすごーく長かったけど、なんとか4時すぎまでは家の中で遊んでくれ、早めに夜ご飯を食べて新しくきたおもちゃやブロックでたくさん遊んで、8時に寝おちてくれたので良かったです(^○^)おちびにとってもすごく刺激的な1日だったね♪

むーは夜ワンピースの映画を見に行ったものの面白くないからと30分で出てきてしまったみたい。たしかに評価をみるとむーと同じようなことを書いている人がたくさんいました。人によるんだね、今回の映画は。なんやかんやで仲直りはできたので、今は穏やかな時間がすぎています(^○^)

さ、明日はまたむーがサッカーで私は友達の家に遊びに行って忙しい1日になるので、私も無理せず早めに寝ようと思います。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)