東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1日おちびと2人で

2023.1.6(金)

昨日、おちびが寝かしつけの途中でソファで寝たいと言い出し、そしたらなんとものの10分で寝つき、何度か起きるもののトントンしたらすぐに寝ていくという状態で非常に助かりました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)これからはこのほうがいいのかな〜?

でも朝も「あっち」と言ってリビングに行きたがり、6時過ぎかな〜と思ったらまさかの5時半d(・∀・`*)ソファとマットの上でねんねを試み朝を迎えました(´▽`;)

むーを駅まで見送るために超ダッシュで日焼け止めも塗らずに出かけ、帰ってきてから洗濯を回して掃除してといつもと違う順番で家事をすすめることに(´▽`;)途中で母と電話したりもして、11時前までかかって家事をすませました(笑)

暑くなったあとでマーケットとプレイグラウンドに行き2人ともクタクタd(・∀・`*)帰ってご飯を食べたあとは2時間近くお昼寝してだいぶ休息できました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)よかった〜

むーから夜飲み会の連絡があったので、ご飯の準備もしなくてよくなり、夕方は2人でテレビを見ながらのんびり過ごしました♪おちびは今日もソファで寝たいと言ったのですが、9時まで寝かしつけに時間がかかってやっと寝てくれました(⌒-⌒; )でもそのあとは私が英会話してる間に一旦起きたのに、私の声が聞こえたのに安心して寝てくれました(^○^)やった〜!さ、自分のやりたいことゆっくりするぞ〜♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)