東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あーーーー良かった( ´•ω•`)

2023.1.23(月)

おちび初めての冬を過ごした翌朝の今朝、いつもどおり「おみじゅ」と言うので飲ませて起きたら朝から「抱っこ」と珍しくグズグズ、そして飲んでいたお水をすべて吐き戻してびっくり!そのあとも「ご〜」とご飯をせがむものの、食べたら吐くの繰り返しで、とりあえず食べさせるのはやめて寝かせることに。

いつもは起きたらいちばんといっていいくらいごきげんなのに、朝からお布団の上で寝て起きてはグズグズの繰り返しで、「これは胃腸風邪引いたかな〜」とかなり心配モードに。私たちもやりたいことがなにもできないし、家でのんびり時間を過ごすしかない+家寒いでとても悲しい朝を過ごしてました。

でも、何度か朝寝を繰り返しているうちに元気になってきて、11時に起きたあと、むーとおもちゃで遊んでいるうちにだんだん元気に(^v^)そして一口だけお水を飲ませてみたら大丈夫!さらに白いご飯を食べても吐かなくなり、唇の色もどんどん元気に戻ってきました♪最終的に私たちの食べているカレーナンもサラダのお野菜もたっくさん食べても大丈夫で、元気になって一安心(^ω^)ほんっっっっとうに良かったです(*^^*)多分だけど、起きてすぐに今までの人生で一番冷たいお水を飲んでお腹が動かなくて、それでそんなことになっちゃったみたい。冷たいのは気をつけないと!

おちびが元気になったので、2時前から3人でイオンにお出かけ(^o^)おちびはダイソーで買ってもらったアンパンマンのふんわりコーンを大喜びして食べ、なくなったら寝ました(笑)私もむーも行きたいお店を見て回れ、おちびが寝ている間にふたりでフードコートでおやつにたこ焼きが食べられてとってもハッピーでした♪

夜は姉の家族も来てみんなでしゃぶしゃぶをおいしく食べて、ミスドで買ったドーナッツもみんなで食べていい時間が過ごせました(^o^)おちびは9時半過ぎに寝かしつけることになっちゃったけど20分もかからずに寝かしつけができたので楽ちんでした♪お風呂も楽しく入れたしいうことなしだったね♪

明日からまた更に寒くなるとのことなので、しっかり暖かくしてからむーの実家に行かないとね(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)