東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

せっかくの水族館だったけど(´▽`;)

 

2023.2.1(水)

今日も今日とておちびはずーっと夜中に起きていて何回も何回も「おみじゅ」と言い、最終的には5時に「ごはん!起きる」と言い出しました(T_T)さすがにまだまだ早すぎたのでお水だけで勘弁してもらい、それでも6時半前には起床。お休みの日だったので父も母もまだ起きてなくて、みんなを起こしてしまいました(´▽`;)

結局一口だけご飯を食べたらまた眠たくなって寝ることにし、そのあと起きてご飯を食べてまた寝ましたd(・∀・`*)まるで冬眠中の動物のよう(´▽`;)ぺんちゃん見に行くよ!と言って大喜びし、行き道丸亀製麺で半額釜揚げうどんをたくさん食べて車の中でしっかり寝た後名古屋港水族館へ♪

f:id:iba6ss:20230201143416j:image

初めはベビーカーに乗ってくれ、イルカやベルーガを見て喜び、イルカショーではイルカよりも目の前にいるスズメのキュンキュンの声に喜んでました(笑)

そして念願のエンペラーペンギンに先に会いに行くことに\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20230201143531j:image

ベビーカーからおろしてあげて抱っこして見せてあげるも、ランカウイの時ほどの興奮はなく、やっぱりなんか眠たそうd(・∀・`*)最終的には「おうち」と家に帰りたがり、ぽんちゃんに会いたいと言ってお土産を見るのも嫌になってしまいました(´▽`;)よっぽど冬が辛いんだね〜(´,,•ω•,,`)結局他のものは何も見られずに帰ってくることになりました。残念だけど仕方ないね( ̄・ω・ ̄)

車に乗ったら5分もたたずに夢の中へいったおちび(´▽`;)私たちはコンビニでコーヒーとおやつを買って軽く休憩しながら家に帰り、なんだかんだ言いながら家に着いたらもう16時前でした。

おちびはそれからも遊んではねんねしたい、遊んでは抱っこと本当にグズグズが止まらず大変でした( ˙-˙ )熱はないのに、なんか体調悪いんだろうな〜。

夜ご飯食べ終わる頃にむーが実家からこっちに来てくれて、夜から3人で過ごせることに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お風呂久しぶりに入れておちびは久しぶりに嬉しかったかな?夜ぐっすり寝れて明日元気に起きれますように。

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)