東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめましてとお久しぶり(^ν^)

2023.3.18(土)

今日はおちびの完璧な体内時計によって6:40に起こされみんなで起床。朝からとってもお天気がよく、気持ちのいい日がスタート♪日本に帰った友達がゆずってくれたソーセージとたまごで立派な朝ごはんを食べ、むーはジムへ、私とおちびは家に残りお洗濯と掃除。ちゃんとトイレ掃除してえらかった!

10:30に家を出て朝から繁華街へ。友達とお昼ご飯に行くためにわざわざ街に出てきたので、この時とばかりに大きな日本の本屋さんに行ってようやくおちび2号の母子手帳を手に入れることができました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)よかった〜!思ったよりもすんなり買えたのでおやつ休憩しつつ、おちびにパンを食べさせて待ちつつむーのお友達と合流(^ν^)1年以上ぶりに会うむーの元同僚と、むーがずっとお世話になっているインドネシア人の友達とその友達と点心を食べに行きました♪インドネシア人の友達はすごくいい人でびっくり!ご飯もおいしかったし楽しい時間を過ごせてとっても充実でした♪そして久しぶりに会った同僚夫婦におうちに呼んでもらえ、ご飯のあとはみんなでおうちにおじゃましました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびはテレビでトイストーリーを見せてもらって初めてテレビにミスターポテトヘッドが出てきて大興奮(笑)しばらく楽しませてもらったあとおちびがお外に行きたいと言い始めたのでお暇することに。16時にバイバイしたのに、帰りにスーパーによって帰ったら17:30でクタクタ(´▽`;)土曜日1日一瞬で過ぎ去っていきましたd(・∀・`*)楽しかったからいいよね♪

夜はささっと坦々ごま鍋を作って食べ、おちびには焼いた豚肉とお野菜とご飯でしっかり栄養を(^ω^)疲れてたけど頑張ったね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

おちびはいつもどおり21時前にねんね。私はちゃんと英会話がすんだので、あとはおちびが起きないでEmily in Parisが見れることを願うのみ…(昨日は7分しか見れなかった;;)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)