東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あっつくてしんどかった〜(*・∀・)

2023.3.28(火)

今日はおちびも久しぶりに6:30まで寝室にいてくれ、起きても身体が熱くないというようやく普通の朝がやってきてくれました\( ˆoˆ )/やったー!

お天気が良さそうで外が暑くなってきそうだったので、幼稚園のお兄ちゃんたちと会う前にと思って8:30に家を出てプレイグラウンドへ。いつも会う子たちとは違う子たちにちょっと会いながら、めいっぱい遊んでスーパーへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ここまでは良かったのですが、帰りに疲れからグズグズが発動して「だっこ〜!」と言ってくるので「抱っこできないよ」と伝えるとそこから鬼の形相で抱っこの要求( ˙-˙ )しばらくの間攻防をつづけていたら、同じコンドのアンティーがやってきて、ベビーカーを押してくれることになってようやく帰れることに。すると次はアンティーにベビーカー押してもらうくらいなら私が座ってお母さんにベビーカー押してもらう!となり(笑)、無事に家に帰ってきましたd(・∀・`*)一体なんだったんだあれは、、、暑くてしんどい午前でした。。いつものルーティン変えちゃあかんかったかな(´▽`;)

帰ってきてからもポップコーンあけるって言ったのにお母さんお片付けしてるぎゃー、一緒に座ってないとぎゃー、もういろいろ気に食わなくて大変で、母と電話してる途中で「ねんねしたい」と言い出し、それから2時間半ぐっすり( ̄▽ ̄)そりゃあんだけ泣き叫んで体も動かしたらさぞ疲れたでしょうd(・∀・`*)私はその間に自分が働いてた会社のパートになって、若い女の子と友達になるというとても面白い夢が見れました(^ν^)

15時に起きて超絶遅いお昼ごはんを食べたあと、煮込みorバーベキュー用の牛肉を買ってしまったので大根とどて煮を2時間グツグツ作ってたら18時になりました(笑)おちびも疲れたのか、外に出たいと言わなかったのでずっとお部屋でふたりでゴロゴロしつつテレビを見て過ごしました♪なんか喉の調子だけちょっと悪いからそれだけ早く治るといいな。。。

夜、ご飯を食べ終わった頃からまたおちびのこじらせが発生。まるで朝の出来事を再現しているようで私もむーもお手上げでしたが、いっぱい泣いたからか寝かしつけは20分ほどで終わってコロッと寝てくれました(⌒-⌒; )手足口病のときのように、これが病気によるものなのか、イヤイヤ期だからなのか分かりませんが心を無にして向き合わないとついていけません(汗)

ではまた明日。おやすみなさい(^O^)