東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ありがたい友達の存在とむーの存在

2023.7.3(月)

夜べびはよく寝てくれ、おちびもおりこうに寝てくれたので平和な時間が過ごせました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)朝からむーのお弁当を作って無事に送り出し、友達が来るまでの時間とっても平和に過ごせました◎

友達が来てくれてからも、おちびはよく知ってる子なので一緒にご飯を食べてもらったり遊んでもらったりで大喜び♪私も超心強い助っ人が来てくれてめちゃくちゃ助かりました。しかもまた来てくれるって言ってくれたから本当にありがたい(´,,•ω•,,`)感謝感謝です。

おちびはいつものお昼寝の時間になっても全然お昼寝せずにで、結局友達が帰ってからもしばらく興奮冷めやらず、ようやく眠くなってグズグズして、べびをギャン泣きさせたまま寝ることにd(・∀・`*)そしたらべび、ひとりで寝ていました(´▽`;)あーごめんね〜

私はなかなか寝ようとしないおちびにイライラしてしまいましたが、ようやく2人が寝てくれて、一緒に寝て一息つけました。

雨も味方したのか、起きたらもう16時で私としてはかなり儲けもん(笑)おちびの夜の寝かしつけがこわいですが、よく眠れてなかったべびもしっかり寝れたので何より(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)そして私も寝れたのがやっぱりよくておちびに優しくできました。

そして喜んで夜ご飯の準備をしていたら、おちびが5キロのお米の袋を持ち上げようとして手首を捻挫。今までにない泣き方をしたので骨に異常があるのかと不安になってむーに電話して帰ってきてもらい、べびを産んだ総合病院の救急に連れて行くことに。初めは動かすと痛くて泣いていたのに、病院に着いて先生に診てもらうころには「だいじょうぶ」と言って、レントゲンも撮ってもらったけど問題なく一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)べびを連れた初めての家族全員でのお出かけが病院になってしまいましたが、とにかく何もなくて良かった〜!2歳児本当に面倒見るの大変!でも今日も無事に終わって良かったです。

明日はむーが午前中おうちでおちびをみてくれ、その間にべびの病院に行ってきます(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい( ◠‿◠ )