東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ありがたき幸せ

2023.7.5(水)

夜中じゅうべびがずーっと唸っていたのでなかなか熟睡できず朝を迎えた今日。おちびもむーもよく眠れたみたいなのでそれは良かったですが、夜のうなりどうにかならないかな〜(´,,•ω•,,`)

いつも通りに起きてむーのお弁当を作って見送り、今日は大使館に行ってもらうために早めに出て行ったので私もおちびの相手がいつもよりちょっと早くからスタート(´▽`;)でも昨日自分で決めた9時からテレビの約束のため、最初は一生懸命遊んでそのあと洗濯している間にやっとテレビの時間にしました。わたしは大変だけど、やっぱりおちびは満たされるのか、今日も全然癇癪起こさずおりこうさんでした(^ω^)

そして10:30に友達が遊びに来てくれて、ずーっと話をしながらなかなか寝ないべびを抱っこして相手してくれて本当にありがたかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お昼ご飯も持って来てくれて、おやつも持って来てくれて、わたしの方が至れり尽くせりでした(´,,•ω•,,`)本当にありがとうね(*'.'*)お昼2人を寝かしつけてから夜ご飯のカレーの準備をすませ、私も30分ほど横になれたのでかなり回復♪友達の存在がありがたすぎる(´,,•ω•,,`)その子はその後自分の子どもを一時保育にお迎えに行き、そのあと幼稚園のバスが来るのでそちらにもお迎えに行ってました。わたしよりハードな1日( ˙-˙ )

お昼寝から起きたおちびはとってもごきげんで、おやつもそこそこにとにかくしっかり遊び、なんと全然テレビを見ずに過ごしました!びっくり!そして夕方のお散歩も楽しんでくれ、情緒がとても安定しています(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)これはわたしが安定してるからなのか?

夜ご飯の前に3人お風呂を済ませ、むーの帰りとアメリカ人の友達が来てくれるのを待っての夜ご飯(^_^)カレーを食べながら3年ぶりの再会をしかと楽しみました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは初めて会うので人見知りするかと思ったらまさかの全然で、大喜びしてハイタッチもしてたし一緒にいて楽しそうでした( ◠‿◠ )遊びに来てくれて嬉しかった〜♪

夜おちびもべびもねかしつけにすごく時間がかかってなかなか寝ませんでしたが、夜はぐっすり寝れるといいな。。。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)