東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめてのベトナム

2019.8.9 (金)

1日目はホーチミンをかるーく観光+おいしいご飯に舌鼓(^ω^)

f:id:iba6ss:20190810102937j:image

ベトナム戦争証跡博物館

インドシナ戦争やベトナム戦争のことをよく覚えていなくて、行ってみてこんなにひどかったんだと知り、とても心が痛みました。今回いけてよかった場所の1つです。

これからもこの歴史がきちんと語り継がれますように。

 

f:id:iba6ss:20190810103029j:image

街は緑がいっぱいでとってもステキでした(^O^)そのおかげで暑くないっていうのもあったと思います。日本もこんな風にすればいいのにな~♬

 

f:id:iba6ss:20190810103050j:image

立派な郵便局 中にはお土産やさんも

 

f:id:iba6ss:20190810102919j:image

改修中のサイゴン大聖堂

 

f:id:iba6ss:20190810102554j:image

元ホーチミン在住のお友達に聞いた隠れ家的な素敵なベトナム料理やさん

 

f:id:iba6ss:20190810102604j:image

↑これでたったの1,300円って考えられません(嬉)しかもビールはお店で飲んで180円(^ν^)

 

暑さを心配していたのですが、1日中すごく曇っていてむしろ涼しいくらいでとても過ごしやすかったです◎

これでもかと思うくらい飲んで食べたいのですが、以前それでプーケットで体調を崩したので、今回はお酒は1日1杯までと決めましたd(・∀・`*)

それでも十分楽しめるからいいもんね(^ω^)

今日も楽しみまーす♫