東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

コロナショック?

2020.2.10(月)

今日はいつもどおり6時に起きて、むーを見送って月曜日の朝を始めました。二度寝せずに英会話をして、9時半過ぎに家を出てお給料をもらいに銀行へ。すると入り口のところで熱を測られ、名前も書かされました(驚)ショッピングモール内も驚くほど人が少なく、初めて行ったところでしたが、とても寂しい感じがしました。

歩いてスーパーへ向かうと、月曜日の午前とは思えないほどたくさんの人が買い物をしていて、売り切れになっている棚がいっぱい!お野菜は特に補充が間に合わないほどでした。私は大根とじゃがいもが買えなかっただけであとは全部買えたのですが、いつも2本まとめて買うと安くなる牛乳が、そのまとめ売りをしていなかったので、いつもと違うブランドの少し高いものを買うことに。卵もいつものはなくて、初めて買うブランドでした。政府は食料はきちんとストックがあるから心配しなくていいと強調しているのですが、実際にスーパーで品薄になっている状態を見ると、心配して買ってしまうのが人の気持ちだと思いました。

お昼前に帰ってきてからはずっと家にいて、お昼ご飯を食べた後に"37seconds”という気になっていた映画をNetflixで見ました。とても衝撃的な映画でしたが、最後は感動で涙が止まらず、久しぶりにいい映画を見たなと思いました。

むーは7時半頃に帰ってきて、夜ご飯を食べてからふたりでゆっくり(^O^)私はまたポケモン育成に精を出しつつ、むーが見ていたユーチューブをチラ見して過ごしました(笑)オタク以外の何物でもありませんねこれは( ̄▽ ̄)

さて、明日からまたお仕事がんばるぞ~!どうか仕事がお休みになりませんように…

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)