東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうちで餃子パーティ(^O^)

2021.1.16(土)

今日は7時半すぎに起きたものの、体が重くちっとも気分も乗らない朝"(-""-)"

元気がなくテンションが低いままお昼になり、ご飯を食べて買い出しへ。むーと夜の餃子パーティのための食料品を買いに出かけました(*'▽')とりあえず欲しいものは全部ゲットでき、帰りにダンキンドーナツでデザートをゲットしてちょっとご機嫌UP←単純すぎる(笑)

少しお昼寝して4時から準備スタート!

餃子は友達が来てから一緒に包むことにし、その前にもやしナムル、ポテトサラダ、卵焼き(甘いのとしょっぱいの)、から揚げ、お味噌汁、ごはんを準備しました(*^-^*)思ったよりも時間がかかってしまい間に合うか心配でしたが、ちょうどお友達も30分ほど遅れてきてくれたのでちょうどいいタイミングでできました(´▽`) ホッ

イラン人の友達が初めての餃子包みということで、日本人のパートナーに手ほどきを受けながら作っていたのですが、あまりにも上手にできずに怒られてました(笑)みんなでワイワイ言いながら包み終わってできたのがこちら↓(*^^)v

f:id:iba6ss:20210117114731j:image

どれもこれもおいしいと言ってたくさん食べてもらえ、作った甲斐がありました(*´▽`*)そしてデザートは友達が作ってきてくれた超健康オーガニックチョコレートケーキをいただき、最後までおいしく過ごせました♡

みんなお酒は飲まなかったけど、たーくさんいろんなお話ができて大大大満足のサタデーナイトでした(*'▽')♬里帰りの前に来てもらえてよかった~(*'ω'*)

今日はむーが大活躍で率先して掃除や料理の手伝いをしてくれてすごくスムーズにすべてが進みました(*^-^*)こんな風ならまたホームパーティできるね♪ありがとう(^O^)