東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

パスポートの写真を準備(^v^)

2021.7.4(日)

昨日の夜、おりこうに9時過ぎに寝たおちびは、なんと朝5時前まで寝ていてくれましった(・o・)!そして授乳後はまた9時まで寝てくれるというミラクル(^v^)朝は本当にゆっくりしてくれて助かります(^ω^)

今日は母と姉が午前中買い物にでかけたので、私が代わりにお昼に和風パスタを作って食べました。久々に作り、自分としてはおいしくできたと思いましたが、父はそれに粉チーズをかけていてなんとも言えない気持ちに(-_-;)なんで和風パスタにチーズ?_| ̄|○ il||li 後で食べた母はおいしいと言って食べてくれましたが、ほんとはどうだったかしら(;^ω^)

出かける予定も全く無く、おちびがおりこうにしていてくれる間はひたすらラインバブル2をするという非常に生産性のない時間の過ごし方をしてしまいました(´・ω・`)最近そんなのばかりだから、なにか目標を見つけて勉強できればな〜。また英検1級の単語でもやればいいんですけどね、、やっぱりやる気が無いとできませんよね。。。

あまりにも暇だったのと、おちびがごきげんだったので、これはチャンス!と思ってパスポート用の写真を撮ってみることに。赤ちゃんは白い生地の上に寝かせて上から撮ってOKと説明書にも書いてあったのでそれで挑戦し、500円支払って影をなくし、背景を青色にしてくれるサイトを利用して、ローソンに現像しに行ってきました(*^^*)おちびはいつもまっすぐ上を向けないのに、今日はなぜかちゃーんと上を向いてくれ、かなり上手に写真が撮れたと思います\(^o^)/

f:id:iba6ss:20210704195000p:image

これで申請が通るといいな〜♫何回も見直してはニヤニヤしている私(完全な親バカ)あとは名前の非ヘボン式もうまくいきますように(願)

大変だと言われていた写真撮影が終わってほっと一安心(^v^)夜ご飯もすんだし、おちびのお風呂も終わったし、筋トレもできたし、ちゃっとお風呂に入ってこようかな(^o^)

ではまた明日♫ おやすみなさい(*^^*)