東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

はじめての予防接種

2021.7.9(金)

今日は午前中におちびの予防接種へ。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と3本注射を打ってもらいギャン泣き(T_T)さらにロタの経口摂取のワクチンも甘いのに嫌がって大泣きしてかわいそうでした(;_;)もう少し大きくなるまではいっぱい注射しないといけないから頑張ろうね。

帰り、エレベーターを待っていたら80代くらいのおばあちゃんに「奥さん奥さん」と声をかけられ、何かと思ったら、おちびを揺らしすぎだと怒られました(;^ω^)「せっかく生まれてきたんだから」と、まるで揺らし過ぎでおちびが死んでしまうような言い方をされてムっとしてしまいましたが、おばあちゃんの頃はきっとあんまり揺らしたらだめって言われてたんでしょうね。しかも母でも2ヶ月の赤ちゃんを縦抱きするなんてびっくりと言っていたので、おばあちゃんからしたら論外だったことでしょう(・・;これからはそれを実行に移すかどうかは別にして、素直に聞き入れられるようになりたいなと思いました。

帰ってきてからお昼を食べ、結構お腹いっぱいだったのに焼き芋を半分食べたら炭水化物のとり過ぎで極度の眠気に襲われ、おちびをお布団に誘ってお昼寝zzz おちびは予防接種で疲れたのか、6時までいっぱいねんねしてました(^o^)こんなこともあるのね〜

そのせいか、さっきお風呂に入る前ギャンギャン泣いてましたが、母が寝かしつけてくれてホッε-(´∀`*)さ、今のうちにむーと電話しよ〜っと。

ではまた明日♫ おやすみなさい(^v^)