東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

こんなにも違うとは(・o・)!

2021.7.18(日)

昨日はあまりの疲労に日記も書かず、9時過ぎにおちびとお布団に入り、そのまま就寝zzz お昼寝ができなかったからか、おちびも4時までぐっすりで、その後8時まで寝ていました。朝からアメリカの兄家族からテレビ電話がかかってきたのですが、おちびより1ヶ月あとに生まれた3人目の男の子があまりにも静かでびっくり(・o・)うちの暴れん坊将軍と同じ赤ちゃんとは思えませんでした(笑)でもかわいいのは一緒だね(*^^*)

今日は朝いつもよりも早く起きたからか、お昼前からすごいグズグズして朝から抱っこひもを出動させる始末(;´д`)トホホ…一日が長くなりそうだな…と心が折れかけていました(T_T)

でもお昼からスーパーに出かけ、帰ってきてから1時間位はおりこうにしてくれて、そのあと一緒にお布団で寝ることにしたら1時間以上も寝てくれましたヽ(=´▽`=)ノそれがよっぽどいい睡眠だったのか、夕方もひとりでおりこうにバウンサーに乗ってくれ、私がお風呂に入っている間もじいじに遊んでもらって全くグズらずにいてくれました(´;ω;`)どの要素がよかったのかわかりませんが、30分でも1時間でもでもご機嫌でいてくれてる時間が長いと心の余裕が全然違います。おちび、ありがとう(^o^)

今日は家で高校野球を見て、あ、夏が来たな〜と季節を感じて、大相撲名古屋場所の千秋楽を見て、あ、7月も中旬だなと感じ、やっぱり日本にいると季節を感じるイベントがたくさんあって楽しいです(^ω^)おちびはある程度大きくなったら日本で育てたいな。高校のあの3年間は日本で過ごしてほしいなと思った1日でした(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)