東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ワクチン1回目接種

2021.8.12(木)

昨日おちびはとってもおりこうさんで8時過ぎに寝てから2時前まで起きず、おかげでとてもゆっくりした夜を過ごすことができました(^o^)夜中もいつもどおりで、朝からごきげんちゃんでニコニコしてました♪眠くなってぐずぐずしても、ちょっと抱っこしたら寝てってくれることもここ数日で少し出てきて、なんか赤ちゃんらしくなってきたなと感じます(*^^*)おちびが寝ている間に久しぶりに大学の授業で使っていたRod Ellis著のSecond Language Acquisitionを読んで、今のほうがずっとスラスラ読めることに自己満足してちょっと自信をつけました(笑)

お昼から母についてきてもらってワクチン接種へ。接種会場がショッピングモールに併設されている施設だったので、私が打っている間モールのフードコートをお散歩しておちびが泣かないようにしてくれていました。おかげでおちびはフードコート8周目でねんねしてくれたようで、私が合流したときはおりこうさんに寝ていました(*^^*)迷惑かけなくてよかった〜ホッ ワクチン接種はというと、会場の方々のおかげでとてもスムーズに進み、すごくありがたかったです(^v^)ありがとうございました。

無事に帰ってき、いつもどおり姪っ子たちと夕方時間を過ごして夜ご飯を食べて、今のところは副反応もない様子。夜何事もなく眠れますようにzzz

むーと電話するのを待っている間、2年前の写真を見ていたら、2年前の今日はベトナムのダナンできれいな朝焼けを見ていました(´・ω・`)なつかしいなあ…早くそんな日々が戻ってきますように。。。次はおちびも一緒に行こうね(^ω^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)