東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おしゃべりな姉と断捨離

2021.8.18(水)

昨日、母乳外来で情緒不安定になったおちびでしたが、今朝は9時まで寝てくれて、そのまま午前中はずーっとおりこうさんでびっくり(・o・)!こういう嬉しいびっくりはいくらあってもいいもんです♪

今日は姉が仕事が休みで朝からやってきました。来てから夕方帰るまで1日中、ずーーーーっと一人で喋っていました(笑)しゃべることが大好きな姉ですが、静かに過ごしている母と私は、あんなによく喋れるもんだなと呆れ顔d(・∀・`*)本人はいっぱい喋ってすっかりストレス発散してましたが(笑)、母なんて夜疲れてました(;^ω^)

そんな姉と、大量に家にあった故障したパソコンやらプリンターやら、そしてお洋服やペットボトルなどの再生ゴミをクリーンセンターに持ち込みました。最近BS朝日でやっている断捨離の番組に感化されて、いろいろいらないものを処分することに踏み切ることができました(^o^)長い間お世話になったものも感謝して手放してスッキリ。今までお世話になりました(^v^)そしてクリーンセンターのおじさん、おちびをつれていったから「泣かんように早く終わらせたって!」と処分を手伝ってくれてありがとう(^ω^)

お昼から父と姉は市民センターで父方の古い戸籍をもらってきたらしく、二人でいろいろ研究していました。私は全然興味ないのですが、姉は先祖に興味津々で大喜びして帰っていきました(笑)いいお休みになってよかったね(^o^)

私は夕方までおちびがずっとおりこうさんだったので、今日は全く疲れませんでした( ̄▽ ̄)昨日との雲泥の差(笑)赤ちゃんは本当にわからない生き物です(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)