東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

9月!帰る準備を着々と

2021.9.1(水)

今日から9月!あっという間に1年の3分の2が終わり、残すところ最後の3分の1となりましたね。私とおちびは26日に日本を離れ、南の国に戻る予定なので、残すところあと4週間弱になりました。

今日は朝から両親とスーパーに出かけ、お昼からは出国前PCR検査の予約や、楽天銀行の出国手続き、ワクチン接種証明書の確認など、いろいろ準備をはじめました(^o^)9月はやることリストにいろんなことが書いてあるので、それが終わる頃には日本にいないんだと思うとなんだか嬉しいやら寂しいやら…両親の寂しそうな顔が目に浮かぶのでそれだけがとっても嫌ですが(;_;)

夜はスーパーで3杯500円で買えたワタリガニのお味噌汁に舌鼓を打ち、最後15分くらいだけ見たボッチャの決勝戦で杉村選手がめっちゃすごい投球を何度もして大興奮、そして3人で涙しました←ミーハーすぎる パラリンピック、東京で開催されて初めてしっかり見ています。みなさんの努力がすごすぎて毎日感動の連続です(*^^*)

いつもならリビングで日記を書いていますが、むーが日本に帰ってくる準備をするのにテレビ電話をつなげておいてほしいと言ってきたので、寝室でおちびの隣で静かに書いていますd(・∀・`*)なんで帰ってくるのに寂しいのよ…(;^ω^)早くリビングでテレビ見てマッサージ機に乗ってゆっくりしたい(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)