東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

5つ星ホテルにお泊まり(*^^*) Day 1

2021.12.18(土)

(日曜日にまとめて書いています)

この日は私は朝普通に起きて、おちびといつもどおりお散歩に行き、洗濯物を干していつもの朝を過ごしましたが、むーは朝から日清焼きそばを作って特別感を味わっていました(笑)わたしが実はあんまり好きじゃないことを告白するとかなり衝撃的だったようでショックがっていましたd(・∀・`*)

お昼は家ですませ、少しゆっくりしてから1時過ぎに家を出てホテルの下の階にあるショッピングモールへ♪ボロボロになってきていたキーケース兼お財布の次の子が欲しいな〜と思っていたので、お目当てのお店に入り気に入ったものをゲット♪白と黒と悩んでいたら、おちびが黒を選んでくれました(親バカ)とりあえず3年くらいは使えるといいな(^o^)

そのあと迷いに迷ってホテルへ到着d(・∀・`*)3時チェックインのはずでしたが、少し早めに行ったけど入れてもらえて超ラッキー\(^o^)/部屋からの景色はこちら↓

f:id:iba6ss:20211219224536j:image

お部屋が19階とかなり上のほうで、遠くの方までよく見えてとてもきれいでした(*^^*)本当はマリーナベイ側だと思っていたので初めちょっとショックでしたが、逆にこちら側の風景のほうが見たことなくて新鮮で、今となっては良かったなと思います(^v^)おちびはというと場所見知りでしばらくの間ギャン泣きが続き大変でした(笑)

少しホテル内を散策したあとはお部屋でゆったり過ごし、これぞステイケーションの醍醐味だな〜と贅沢で幸せな気持ちにさせてもらいました(*^^*)

f:id:iba6ss:20211219224522j:image

エレベーターの高層階から見たロビーはこんな感じでとってもおしゃれでした(^ω^)緑がいっぱいですごく雰囲気のいいホテルでした♪

f:id:iba6ss:20211219224533j:image

夜ご飯は少し早めにお肉屋さんで念願のステーキを\(^o^)/リブアイとサーロインを1つずつ頼み、むーと半ぶっこして食べて大満足♪リーズナブルでおいしくいただけて、むーはソースがおいしかったとすごく喜んでいました(^v^)

おちびは離乳食もおっぱいも終えて、子供用の椅子に座っておりこうにしたりと成長を見せてくれてわたし感動(T_T)♡こうして少しずつひとりでいろんなことができるようになっていくのね…むーの抱っこ紐に入り3分で寝てくれ、夜のイベントへ準備万端!

夜はSingapore Flyerと新しくできたカプセルというアトラクションへ(^ω^)現地につくとそこには列ができていて、話を聞くとそこから2時間待ちとのこと( ;∀;)←この時点で19時(T_T)むーは意地でも行きたい様子でしたが、上に上がって列の長さを見て諦めることにd(・∀・`*)30日はチケット有効ということで、日にちを改めてくることに。2回楽しめるようになったとプラスにとらえることにしました(^v^)

f:id:iba6ss:20211219224531j:image

夕方になるとこんな感じでとってもきれいでした(^ω^)次はちゃんと楽しめますように\(^o^)/

その後、川沿いを歩いてきれいな夜景を見ようとアイスを買ったら1分後にスコールが降り始め、おそろしい雨の中アイスを食べることに(笑)結局夜景も見れず、ホテル階下のショッピングモールに戻り、食べ物と飲み物を調達して9時頃ホテルに帰りました(´▽`;)

f:id:iba6ss:20211219224528j:image

スタバのデカフェのカプチーノと、ダブルチーズバーガー(笑)ここにはないですが、ノンアルコールビールとスパイシーポテチもゲットしました(笑)

おちびは初めお利口さんにしていましたが、眠くなってぐずり始め、わたしがシャワーを浴び始めた途端ギャン泣きスタート(T_T)本当はむーと3人でゆっくり楽しくお風呂に入りたかったのに、とにかくごきげんななめ+めっちゃ楽しみにしていた入浴剤が草みたいなにおいでむーのテンションだだ下がり_| ̄|○ il||li 夕方遅めに寝たから寝かしつけに時間もかかり、ホテルで1人静かにしていないといけなくてしょんぼりのむー、ひとりで勝手にめっちゃ落ち込んで11時に寝ました(笑)

せっかく5つ星ホテルに泊まってきれいな景色も見えて、おいしいステーキも食べられたのに、最後は寂しい夜を過ごしました(;^ω^)

f:id:iba6ss:20211219224543j:image