東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

5つ星ホテルにお泊まり(*^^*) Day 2

2021.12.19(日)

おちびは何回か起きたものの、すぐにまた寝落ちてくれてしかも朝も7時まで寝てくれたので全然問題なく朝を迎えられました(^v^)よかった〜♪

7時半過ぎにホテルを出て、マリーナベイの方へお散歩へ\(^o^)/雨も降らず、お日さまも出ておらず、お散歩に最適なお天気で気持ちよく歩くことができました(^ω^)

f:id:iba6ss:20211219224539j:image

戻ってから、これまたちょっと予定より早めに朝食会場へ行き、朝のビュッフェ(*^^*)いろーんなものを食べましたが、どれもこれもまあまあな感じでちょっと残念d(・∀・`*)まあビュッフェってそんなもんですよね(;^ω^)楽しみにしすぎた(笑)でもこの↓のワンタンヌードルがめちゃくちゃおいしくて、これだけははなまる💮

f:id:iba6ss:20211219224525j:image

あとチキン焼売もすごくおいしくて、ここのビュッフェは中華に強いんだね〜と話して、テイクアウトでカプチーノをもらって部屋に戻りました( ̄▽ ̄)フリー☕ゲット(笑)

時間がまだあったので、昨日のリベンジで3人でお風呂に入ろうということになり、そしたらおちびが超ご機嫌でむーも大喜び\(^o^)/やっぱり朝入るのが良かったんだね♪3人で温かいお湯に浸かってとっても気持ちよく幸せでした(*^^*)よかったよかった

チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごし、帰りに向かいの明治屋でお正月用の栗の甘露煮をゲットし、本当はそこでお寿司も買いたかったのにむーにスシローで買おうと言われ断念。そしてスシローに行くとテイクアウトはショボいお寿司しかおいておらず、お昼のお寿司断念(T_T)しばらくかなり落ち込みましたが、実はまだこの時点で2人ともあまりお腹が空いておらず、デザートの豆乳プリンだけ買って1時頃に帰宅。おちびは帰ってくると自分の家だと分かったのか、ひとりでごきげんに遊び始め、離乳食もパクパク食べてわたしが洗濯を干すまでいい子にしててくれました(T_T)ほんとに成長したね〜(涙)その後おちびはお昼寝してくれ、私は少しだけ中国語の勉強ができました(^ω^)継続記録止まらなくて良かった(^v^)

デザートは4時頃ようやくお腹が空いてきたので食べることに♪

f:id:iba6ss:20211219231538j:image

日本ではなじみがないと思いますが、豆乳プリンと仙草ゼリーのデザートで台湾の名物らしいです(^ω^)久しぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかった\(^o^)/

夜ご飯は作るのがもう面倒だったので、お散歩がてら家から一番近いホーカーで大好きなチキンライスとフォーファンを食べて帰宅♪何がってそれがいちばん落ち着いておいしい味でした(笑)完全にローカル化している体(笑)

そして帰ってからM-1を最初から最後までみることができました(*^^*)いや〜、錦鯉優勝おめでとう!!!好きなので嬉しいです(笑)1本目のネタがめっちゃ面白くて爆笑でした(笑)長谷川さん幸せになってね〜(*^^*)

そんなこんなでいつもと違う土日が終わろうとしています(^v^)いろーんなことがあったけど、とても楽しい週末でした♪今回は初めての子連れお泊まりだったし、いろんなハプニングがあったけど、とりあえず楽しく過ごせたというのが大収穫です(^ω^)また来年もできるといいな♪というか、来年は海外旅行ができますように(祈)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)