東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

たまには勉強を忘れて

2022.2.12(土)

今日は7時に起きて、朝はおちびとお散歩。最近全然アンティーに会えず、私のフレーズ集が更新されずに困っていますd(・∀・`*)明日は川沿いお散歩しないし、これまた会えないな…( ̄▽ ̄;)

帰ってきておちびにご飯を食べさせ、洗濯を干してゆっくり過ごし、私だけお昼を食べてからむーの美容院へ♪おちびはそこでご飯を食べ、前髪を切ってもらいました(^ω^)目にかかってずっとむーが「目が悪くなる!」と気にしていたので、無料で上手に切ってもらえてラッキー(^v^)むーもさっぱりしていい感じになって良かったです(*^^*)

帰りにモールでおちびの靴を探したのですがお店が見つからず、マックでアイスを食べてちょっと休憩(*^^*)いつも勉強するためや本を読むためにカフェやマックに入るので、ただおしゃべりして休憩するために入ってゆっくりできたのはすごく有意義でした♪たまにはこんな日あってもいいよね〜(^v^)

帰り道にスーパーに寄って買い出しをして、夜ごはんの前に英会話もできてGood!おちびは私が隣の部屋にいることが我慢できず、ギャン泣きして私のところにやってきて、膝の上でおりこうさんに座ってレッスンを聞いてました(笑)これなら毎日平日もできるかな?

おちびといえば、今日本読んであげるよといったら私の手の上に本を置けるようになりました( ;∀;)なにこの成長の速さ!昨日までは上手にできなくて本放り投げてたのに…(感涙)もっぱらお気に入りはWhere's Spot?で、今日も大喜びして聞いてくれました(^ω^)いっぱい本読んで楽しもうね♪

今日は夜ごはんもお好み焼きで楽ちんだったけどちゃんとおうちで作ったから達成感もあったし、とてもいい1日になりました(^v^)気持ちの余裕もあったし、こんな日が増えるといいな♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)