東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

英語での会話が楽しかった日

2022.7.13(水)

今日はおちびが1時半と5時に起きました。やっぱりまだまだ朝までしっかり寝るのは難しいね(´▽`;)私は働いてないからおちびが夜中に起きてもぜんぜん大丈夫だけど、もうお仕事してる人たちは大変だろうな。本当に頭が上がらないですね。

朝はいつもどおりお散歩に行ってアンティーに中国語を教えてもらい、帰ってきていつものように洗濯を済ませたら、おちびが「次はおそうじだよね」と言わんばかりにクイックルワイパーを持ってきてくれました(笑)ルーティン女子さすが( ̄▽ ̄)!おかげで私はサボることなくお掃除ができましたd(・∀・`*)

11時すぎに朝寝をしていたら、お客さんがやってきて、下に引っ越してきた人がリノベーションするからといってわざわざお菓子を持ってきてくれました(^v^)いい人そうだったけど、マスクが汚いのが気になってそればっかり見てしまった…( ̄▽ ̄;)第一印象ってめっちゃ大事ですね(笑)

お昼を食べて、準備して街の方へ(^v^)今日は昔ミートアップで入ってたウォーキンググループで仲良くしてくれてたフィリピン人の女性と2年半ぶりくらいに会いました(^ω^)おちびのことをめちゃくちゃかわいがってくれ、いっぱい懐かしい人の話をしたり、私の話を聞いてくれたりでとっても楽しかったです(*^^*)勇気出して声かけてみてよかった〜\(^o^)/また遊んてくれると言ってくれたので、遠慮せずに遊んでもらおうと思います♪

f:id:iba6ss:20220713213022j:image

大きくておいしいシュークリームとアイスコーヒーをごちそうになり、最高にハッピーな時間を過ごせました(*^^*)♡

おちびは行きも帰りも電車の中でとてもおりこうさんにしててくれて、帰ってきたらもう4時半過ぎ(・o・)急いでご飯の準備をして、少しだけ外で遊んでそれから先にお風呂に入れたので、今日も8時前から寝かしつけを始めて8時半前には寝てもらえました(^v^)このルーティン忙しいけど、夜の時間がいっぱい取れるからありがたいです♪しばらくこれで続けてみようかな(^ω^)

今日もむーは早く帰ってきてくれて、私が寝かしつけしている間に走りに行ってリフレッシュしたみたい(^v^)充実した日々が過ごせていて本当にありがたいです♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)