東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

のんびりデー

2022.9.6(火)

今日はおちひが2回しか起きなくてラッキーな朝でした♪

朝いつものようにお散歩に行ったら、1ヶ月以上ぶりにアンティーたちに会えました\( ˆoˆ )/すっかり元気になった様子で、私たちに会えてすごく喜んでくれて、私もすごく嬉しい気持ちになりました(^ν^)これからまたたまに会えるといいな♪中国語の勉強はテキストしたらボイスメール入れてくれて教えてくれるので続けていきたいです(^ω^)

帰ってきてからは外に出たい女子にまだ行かないよを連呼してなんとか家事を済ませ、ようやく外に出て階段のぼりおりとプレイグラウンドでの遊びを済ませて11:30ごろに帰ってきました(^ν^)すぐお昼ご飯を食べたいというのでそうしたのですが、それからなかなか寝てくれず、結局13時半くらいまでせっせと家の中で遊んでなんとか眠くなって寝てくれました(´▽`;)あの「寝てくれないかな〜」って思いながら時間すぎるの待って遊ぶのがとっても苦手です(T_T)

夕方おやつを食べてから歩いていける距離のスーパーに買い出しに出かけました(^ν^)おちびはずっとおりこうさんにしててくれて本当にお出かけしやすくなりました♪帰宅後はおちびにおやつを食べさせながらご飯の準備をして、外連れてかなくて済んだので助かった〜(^v^)そして夜ごはんに初めて鯖のトマトソースなるものを作ってみましたが、なかなかおいしかったです(^o^)

今日はお風呂に入るよ〜と言っているのにレゴに夢中で一生懸命遊ぶおちびの小さな背中にとても成長を感じました(´,,•ω•,,`)なにか集中して取り組めるものがこれからどんどん増えていくんだなと思うと、嬉しいようなちょっとさみしいような、、、

さ、今日も寝かしつけと英会話が無事終わったので、ブログがんばります!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)