東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

我が家のバレンタインデー(^○^)

2023.2.14(火)

今日は6時40分に起き、むーを見送ってから私たちも準備してコンド内のプレイグラウンドへ♪久しぶりにアンティーたちと中国語で話したら、やっぱりもっと中国語を話せるようになりたいな〜と思いました。気が向いた時にやるのがいいよね♪

帰ってきて洗濯を片付け、よし掃除をしようと思ったらエアコンクリーニングがやってきました。すっかり忘れてたからちゃんと家にいてよかった〜(⌒-⌒; )おちびはずっと私の膝の上におりこうに座って待ってました♪もう何回もみてるアンクルだったから帰りは元気にバイバイ(^○^)綺麗にしてもらえてよかったね♪

そのあと掃除を済ませ、ばあばと電話しながらお昼ご飯を食べたら眠たくなったのでお昼寝タイムzzz私は今日は全然なぜか眠くならなかったので、先に英会話と日記を途中まで書くことに成功(^_^)これが少しでもできていると夜がとっても楽になります。

おちびは珍しく1時間寝たところで起き、それから寝なかったのでそのままお出かけすることに。いつもと一緒のショッピングモールでもよかったけど、時間を持て余しそうだったので少しだけ遠出して違うところに行き、いろいろと買い物を済ませて二人でパンを食べて、ご近所さんにお見舞いして帰ってきました。早く熱下がってね(願)

それからはいつもどおりの夕方(^○^)今日はバレンタインということで、むーからずっと作って欲しいと言われていたチキン南蛮をようやく作ってあげました( ̄▽ ̄)思ったより簡単だったし、おいしくできて喜んでもらえてよかった〜♪そして日本から買ってきておいたチョコを冷蔵庫に忍ばせておき「うっちゃんからチョコレートあるかなあ…」と楽しみにしているむーに「冷蔵庫みてごらん」と言ったら、走って飛んでいき、大喜びしていました(笑)日本で買ってきといてよかった(^_^)今年のバレンタインはおおむね成功でした◎ホワイトデー楽しみにしてよ( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい( ◠‿◠ )