東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

楽しクタクタな1日(´▽`;)

2023.2.20(月)

今日は月曜日でも体がクタクタ(昨日プールに入ったので)で、朝から重い腰を上げて起床d(・∀・`*)むーも眠そうにしていましたが、相変わらず朝はハイテンションのおちびに起こされてました(笑)

11時すぎに日本から遊びに来ている友達と待ち合わせで、まだまだ時間もあったので朝はいつもどおりコンド内のプレイグラウンドで遊んでおちびはご満悦♪準備を済ませて5分くらい遅れてお店についたら、恐ろしいくらい行列ができててびっくりしました(´▽`;)いつのまにあんなことになったの〜d(・∀・`*)

f:id:iba6ss:20230220220831j:image

おちびは行きの電車からすでに眠くてグズグズだったので、ごはんを食べている間も珍しく「いらない」と言わんばかりにプイっと_| ̄|○ il||liベビーチェアにも座ってくれず、私の膝の上で立ったり座ったりを繰り返して1時間近く過ごしていました(´▽`;)久しぶりにソンファバクテ食べたけどおいしかった〜(^v^)友達は胃もたれしたって言ってましたが(笑)

その後、近くを散歩して寝かしつけるも抱っこでの寝かしつけd(・∀・`*)起きて私の友達の顔を見るだけで泣き始めてしまい、それはそれは大変でした(笑)おちびも昨日の疲れが残っていたみたい(´▽`;)せっかく日本から遊びに来てくれたのに、ゆっくり話せずに申し訳なかったですが、おちびが生まれたときからずーっと可愛がってくれている友達なので、理解してくれてありがたかったです(*^^*)最後はその子の泊まるホテルの最寄りまで一緒に電車に乗り、私たちはバスで帰宅(^v^)大変だったけど、いっぱい話せたし楽しかったから良かった〜♪

帰ってきて少しだけゆっくりしてから、次はファンクションルームを使ってた友達のところに顔出しに。近所に住むママさんたちが遊びに来ていたので、ごあいさつだけさせてもらい、私は楽しかったけどおちびは不機嫌アゲインd(・∀・`*)泣き声をみんなに聞いてもらうために連れて行ったみたいになりました(笑)みなさん優しい方ばかりだったから良かった(´▽`;)ほっ

そんなこんなで家についたらすでに17時半d(・∀・`*)Q&PコーワとビタミンCをチャージし、なんとか青椒肉絲とスープを作って夜ご飯も事なきをえました。ふー。むーはいつもどおり早く帰ってきてくれ、おちびは3人でお風呂に入りたいというので希望を聞いてあげ、お布団に行ったら15分くらいで寝てくれたのでよかったです(^v^)さーて、英会話も終わったし、今日はブログサボってゆっくりして、明日もゆっくりしよう。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)