東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

母の日( ◠‿◠ )

2023.5.14(日)

今日は7時過ぎにみんなで起床(^ν^)ゆっくりした日曜日の朝を過ごし、むーは朝から筋トレへ。私とおちびはおうちでシリアルを食べ掃除機の掃除をし、洗濯が出来上がる頃にむーとおちびが2人で外出してくれました♪おかげで洗濯をすませたあと英会話とブログをほとんど書き終えられてスッキリ♪やりたいことできると本当に助かる〜(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

お昼におうどん食べてお昼寝タイム(^ν^)本当にお昼寝誘導は昔と比べると嘘のように楽になってありがたい限り♪私は朝外出しなくて済んだので早めに目が覚め、母にメッセージを送ったりしてゆっくり過ごしました(^_^)

そして夕方IPPONグランプリを楽しみながらアイロンがけをしたあと、3人でお外に出て母の日ディナーということでサムギョプサルのお店へ\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20230514203426j:image

ちょっとお得なセットにしたので実際のサムギョプサルのお肉(豚バラの太いの)は少しだけで、そこに薄い豚バラと味付けしてある豚肉、鶏肉、そして大きいソーセージが一本でしたが何せ韓国料理は副菜がいっぱい!\( ˆoˆ )/お腹いーっぱいになり、おちびもウインナーとご飯をたっくさん食べてくれたので良かったです♪

帰りにドンキで買い物を済ませ、本当はヤツドキでケーキを買おうと思ったけど五穀のパン屋さんがあることに気づいたのでそっちにすることに(^ν^)なんて素敵なデザート♪

最後の極め付けはおちびが自分から「おふろはいる!」と言ってくれて最高にありがたい母の日になりました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

いつもなら「高いしな、、、」と思って食べたいものを我慢したりするけれど、出産前最後だろうと思って食べたいものしっかりリクエストして幸せな時間が過ごせて良かったです(^○^)むー提案してくれてありがとう♪

今日は英会話もアイロンがけもブログも終わってるのであとはむーとテレビを見てゆっくり過ごすのみ(^ν^)のんびりしよう〜

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)