東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

朝から1日中心配した日

2023.5.16(火)

今日は明け方おちびのうんちのにおいで目が覚め、もれたら大変だから替えないといけないけどまだ寝たいと格闘して1時間後くらいに起床。起きたら6時でおちびはそのまま起きることに。朝イチは元気だったのにだんだん調子が悪くなってきて食べ物もお水も受け付けず吐きたい様子。でも朝のうちは何も出ず、その後2,3回下痢をしたので「やっぱり昆布の食べ過ぎだったのかな、、、」と思いながら貧血で唇真っ白女子をお布団に輸送したりリビングに連れてったりするうちにむーのお見送りの時間に。その時はまだ元気でいつもどおりにぎゅぎゅ、あくしゅ、ちゅちゅをしてバイバイ。

そのあと大好きなシリアルが食べたいというので食べさせたら完食でき、お水も飲んで吐かなかったので一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)調子がいいうちに遊んだり洗濯を回したりしていたのですが、そのあとまた気持ち悪くなってきたみたいで早めに朝寝。起きてからも調子が悪く、ひとりで寝てくれたのは12時すぎ。ようやく洗濯を干し終わり、私も一緒に寝ようと思ったのですが、おちびは起きてしまい、飲んだお水を吐いてしまいました。なんだか午前より調子が悪くてぐったりしてるのでこれはまずいな〜と思ってタクシーで病院に向かうも車内で水を吐くほど。なかなか診察も回ってこずにドキドキしていましたが、先生が丁寧に診てくださり、胃腸炎ではないかなということ。お薬をもらって帰りのタクシーへ。またも水を吐きかけるももう出るものなし。

先生は急いで飲んだり食べたりするとまた吐いちゃうから少しずつと教えてくれましたが、帰るとおちびが「おみずのみたい、ぶどうたべたい」と言い出し、普通にあげたらそのあとは吐かずにいられました(^○^)ありがたいことにどんどん元気になり、テレビも見れたあとは1時間ブロックで遊んで見た目にもかなり回復♪むーが帰ってくる頃にピーピーうんちをしたものの、夜ご飯もしっかり和食を食べてその後気持ち悪くならずにシャワーも浴びれて早めに寝てくれました。

この出産後期にこんなことがあってとっても心配だったけど、とりあえずねんねできるくらいには元気になったので一安心。あとは明日の朝までぐっすり寝て回復してくれたらいいな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)