東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

まだ本調子ならず?

2023.5.17(水)

今日はアラーム前におちびが起きたいと言って泣き始めたのでリビングに行ったら6時半。抱っこというので体調まだ良くないかな〜と思ってたら案の定、水を飲んだ後ぐったりして唇が真っ白になり、そのままプレイマットの上に寝てしまいました。

普段こんなことないから朝から心配で心配でたまらず、するとむくっと起き上がって胃酸とお水を吐き、ようやくスッキリした表情に。その後食べたいというのですがご飯を食べるとやっぱり気持ち悪くて、結局今日はむーのお見送りをベッドからすることに。朝イチお弁当の準備できたから良かった〜。

ベッドで1時間くらい寝たらだいぶ楽になったようで、自分でスタスタ歩いてリビングに行き、「なんか食べたい、お水飲みたい」のリクエストが。昨日調子良かったシリアルとお茶をゆっくり時間をかけて食べさせて見事完食。さらにはお出かけもしたいというので、元気なうちにと思ってスーパーの買い出しにも付き合ってもらい、この間も元気にしていました(^ν^)帰ってきたらまたお腹がすいたようで、パン1枚とスクランブルエッグののったたまごのご飯をぺろり。お茶もしっかり飲んで、お昼寝したのですが2時間以上寝た後一旦起きたのにもう1回寝ると言って、結局3時間くらい寝てしまいました。

17時前にやーっと起きて、でもそしたらスッキリしたみたいでたっくさんおやつを食べ、ごきげんにピングーを見てくれ、その間に私は夜ご飯の準備ができました。そしたらむーが今日は現場が近かったからといって17:30すぎに帰宅d(・∀・`*)早くご飯の準備できてて良かった〜(^ν^)おちびは食欲旺盛でしっかりご飯も食べられたので、3人で手を繋いでお散歩へ♪帰ってきたらわけわけして豆乳プリンを食べて大満足(^ν^)

が、もちろんお昼寝が長かったため寝かしつけは難航。おっぱいをさわさわされ、きらきら星を1時間以上歌いようやく寝落ちてくれました。今まではなんともなかったさわさわも、きっとホルモンの影響なんだろうけど途中からイライラしてきてとっても疲れました。。。今英会話の先生とお話してちょっと一息。あとはむーとテレビ見てもう少し落ち着きます。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)