東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびと2人の月曜日

2023.5.22(月)

今日はおちびが起きて「あっちいく」といつもどおりいうので、3人でリビングに行ったらなんとまだ6時前(T_T)むーはリビングでゴロゴロしてましたが、私はもう起きちゃったので朝からアクティブに色々片付けたりしてました。

少し遅めに出たむーを見送り、掃除と洗濯を済ませておちびとお出かけへ。暑すぎるのでプレイグラウンドはやめて、「あとんくんのたまご買いに行こ〜」とスーパーへ誘導( ̄▽ ̄)大成功!おかげであっというまに買い出しを済ませ、超スムーズに帰ってこれました♪そして朝のおやつにパンを食べた後そのままお昼寝に突入できて14時前に起きるという最高のタイミング!今日はなんでもうまくいくな〜と思っていましたが、お昼ご飯に2人でこんぶご飯争奪戦で一悶着し、おちび号泣(笑)あとから出て来たものを食べたいっていうのはダメだよ〜と教えました。

お昼からは早めに夜ご飯の準備をして、夕方おちびとプレイグラウンドに行ってと早く寝る準備を着々と進めていましたが、こういう日に限ってむーが仕事が遅いという・・・(^_^;)結局先にお風呂に入り、ごはんもすませ、むーが夜ご飯を食べているうちにおちびと私はデザートを食べ、いつもより短い寝かしつけ時間だったけど寝た時刻は一緒くらいになっちゃいました。むーもお疲れ様ね。

南アフリカ人の英会話の先生が初めてシンガポールに住んでる人と喋るわ〜!と興奮していろいろ聴いてくれたのでとっても楽しいレッスンになり、満足してむーとテレビを見られそうです♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)