東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

わくわくべび待ちの私たち

2023.5.25(火)

昨日の夜またなぜか全く寝られずにかなり辛い時間を過ごしました。コーヒーのせい?なんのせい?(T_T)

6時ごろからおちびのあっち行きたい攻撃が始まり、少し粘って6時半に起床。お腹がいたいけどピラフを炊かないといけなくてワナワナしながら準備完了(笑)これで3人分のお昼ご飯ちゃんと節約できたぞ!えらい私!

今日は9:30からおちび2号の検診だったので9時前には出発。朝からバタバタ洗濯干したりしてましたが、ちゃんと昨日のうちにおにぎりと洗濯片付けを済ませていたので思いの外時間がありました(^ν^)やっぱり早く準備しとくの大事だね。

早く着いたものの先生が眼科に行ってたため30分ほど待たなければならず朝から疲れてしまいましたが、おちび2号は今日も元気に大きく育って2,900gまで成長\( ˆoˆ )/先生に聞いたら1週間以内には生まれなさそうとのことでしたが、本当にいつになるかはもうわかんないな〜!とりあえず元気に育ってくれてたので一安心♪おちびも大喜びしていました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

帰りにいつものプレイグラウンドに寄り、ダイソーでお菓子と虫除けシールを買って帰ろうと思ったけどいい時間のバスがなかったので、おちび2号のボディーソープを買いにスーパーに行ったら、おちびが「なんかたのしそうなのあるね」と言って子どもが大好きな車のおもちゃのブース発見(笑)言い方が面白くて爆笑しました(笑)結局そこでしばらく時間を過ごし、帰って来たらもう12時前。朝からアクティブに2人とも頑張ったね(^ν^)

おちびはお腹がいっぱいになって最後の数口を残してねんねzzzしっかり寝てまた元気回復したのでありました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お昼からはお出かけしたいと言わずにいてくれたので、早めにすき焼きの準備だけ済ませて2人でお家の中でおりこうに過ごせました♪ブロックで遊ぶのがとっても上手になったおちび。ひとりで集中して遊べるようになった姿をみてすっかりお姉ちゃんになったな〜と思いました(^ν^)

むーは今日も今日とて18時半すぎには帰ってきて、みんなでごはん→お風呂→寝かしつけ(^○^)おちびも「あとんくんもいっしょに」と言ってくれて嬉しいのですが、むーは寝かしつけに関してはいちばんに寝るのでまったく役には立っていません。おちびにとっては一緒にいることが大事だからいいよね。

さ、明日もう1日頑張って、そのあとも土日むーは予定があるのでがんばります!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)