東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

雨降りな3人デーと大きな一歩

2023.7.11(火)

夜中べびに2回起こされ、うち1回はおちびがお水飲みたいと言って起きて3分後、まだ意識がありそうなタイミングだったのでかなり緊張しましたが、なんとかおちびを起こさずに授乳成功!あーもう毎日ヒヤヒヤしながらの夜を早く終えたい(T_T)

今日は朝からあいにくのお天気。べびは7:30に寝た後それからずーっと11時前まで寝続けましたd(・∀・`*)やっぱり雨の日は眠たいのかな(´▽`;)おかげで洗濯も掃除も夜ご飯の準備もすっかりはかどり、お昼ごはんを食べる頃にちょっとグズグズしてましたが、勝手に寝てくれてました(笑)こんなに寝る赤ちゃんいるの?(´,,•ω•,,`)

おちびはたくさん遊んでもらえるからまったくべびに意地悪することなく気持ちも穏やかに午前が終了( ◠‿◠ )しっかりスケジュール通りにお昼寝もしてくれて、私としてはありがたい限りでした♪

ただ雨が全然やまなくて外は一日中真っ暗。もう7月なのになかなかお天気に恵まれなくって残念です。晴れてたらそれだけで気分もいいのにね〜

15時過ぎにべびがなかなか寝つけずにグズグズしていたけど、ちょうどおちびのテレビタイムだったので私もべびをゆっくり抱っこしてあげて寝かしつけに成功(^ν^)すぐ起きちゃいましたが、夜ご飯の青椒肉絲もちゃちゃっと作れてあとはひたすらにおちびとおうちで遊んで時間を過ごしました。夕方雨が止んだのでなんおかお散歩できてラッキー!おちびも大喜びでした♪

夜、おちびにべびがおっぱいを触らずに寝れていることがかっこいいねと唆し、もしおっぱい触らずに寝れたらプレゼントあげると言ったら1時間かかったけどなんとか寝てくれました!\( ˆoˆ )/これはすごいすごい一歩!ひとりで寝れることでわたしが離れてても大丈夫なことが増えるし、なによりわたしが触られてるストレスがなくてとにかく嬉しい!さて、なんのプレゼントをあげようかな(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)こんなに頑張ったからお菓子とおもちゃとひとつずつ買ってあげたい気分です♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)