東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

むー出張1日目

2023.7.26(水)

今日はむーが出張に旅立つ日だったので6時10分ごろに起床。おちびは昨日たくさん遊んだ甲斐があり、1回しか夜中起きませんでした。べびは2回起きたけど、まあそんなもんだよね〜(^_^)

むーは昨日から準備していたものの、やはり足の調子が悪いので挙動も遅いし包帯を巻いたりするのにも時間がかかって、思ったいてよりも遅く家を出ていきました。無事に着いて電車待ってるよ〜とのところまででラインは終わりましたが、元気に1日目を終えられたかな?

私とおちびとべびは午前は3人でおりこうに家で過ごし、お昼寝を今日も同じ部屋で成功!今日は2人とも1時間くらい一緒に寝てくれたので私もがっつり寝られてハッピー♪あーよかった(^○^)ちょうどコールの音でおちびが目を覚まし、ヘルパーさんがきてくれて3人でおしゃべりしながらリラックスタイム♪私とおちびはスーパーに買い出しに行かせてもらい、明日明後日で作ってもらう作り置きの材料をゲットしてきました(^_^)お風呂も入っている間はべびを見てもらい、ご飯食べている最初の15分くらいも一緒にいてもらえ、夕方の時間に来てもらうことにして本当に良かったです(^∇^)ただヘルパーさんがちょっと咳をしていて、私もちょっと喉が痛い+おちびがくしゃみと若干鼻水で気がかり。。。でも気にしてても仕方ないのでただただ去っていくことを願います。

2人同時に寝かしつけをしようとしたら、おちびがべびを抱っこしたらダメだと怒ってきたので仕方なくギャンギャン泣くベビをトントンしながらおちびの横に添い寝して、そしたら先にベビのほうが寝てくれました(さすが)その後おちびも寝て20時40分にフリー!と思ったのですが、べびのほうはそのあとすぐ起きてしまったので今隣でニコニコして転がっています(^_^)かわいいぞ おりこうしててくれたら起きててくれていいんだよ〜♪

さて、今日は初めてのひとりの夜。緊張するけど、二人が同時に起きないことを願って寝るとします。。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)