東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

少し慣れてきたかな、出張中の3人生活

2023.8.16(水)

昨日の夜、2人とも早く寝かしつけができたのでとってもハッピーで、しかも2時間くらいひとり時間がもらえたので本を読んだりしてゆっくり過ごせました(^O^)幸せな時間だった〜♪

夜中はなぜかべびが2時間おきくらいに起きたので、そーっとおちびを起こさないようにして授乳し、静かな夜を過ごしてから朝を迎えることができました。ふー おちびは午前中誰も来ないし私と2人でかなり暇そうにしていましたが、いっぱいお絵描きや塗り絵を楽しんで10時まで粘り、そのあとはおやつの時間とピングーで11時に、そしてお昼ご飯の準備をしているうちにいい時間になりました(^O^)べびは寝ている間に蚊に8箇所近く刺されて右足がパンパン!もう本当にかわいそうで、でも対策してるのに刺されるのが本当に悔しい。。早く良くなるといいなあ。。。

お昼ラーメンを食べていたら「ちょっときもちわるい」というので、またかと心配していましたが、どうやらラーメンがよくなかったみたいでそのあとのおやつも夜ご飯も完食(^_^)しばらくローカルの日清のラーメンはやめとこうかね。

べびとおちびと3人でお昼寝をして、起きておやつタイムしてから初めて3人でスーパーに買い出しに行きました♪おちびが降りたいと言わなかったので、思いの外スムーズに買い物ができて良かったです(^∇^)一歩前進だね☆

帰ってきてからべびのお風呂を終わらせて私とおちびは夜ご飯、べびは私たちがお風呂に入っている間この世の終わりかのように泣いていましたが、抱っこして下ろしたら安心からスースーねんねに(⌒-⌒; )寂しい思いさせてごめんね、こんなふうに感情が出てくるんだね。

おちびは今日はべびに「かわいいね」とか「わらって〜!」とか「おやつたべれるようになったらいっしょにここにすわる」とかかわいいこといっぱい言っていました(^O^)寝る前こそ一緒に寝ないと怒っていましたが、すこーしずつすこーしずつお姉ちゃんにんってきてるね(^○^)その事実だけで私も穏やかな気持ちでいられてます。おちびえらいよ、頑張ってるよ!

さて、今日も20時半に寝かしつけがすんだので、あとは1時間半くらいゆっくり過ごしてから寝ようと思います♪むーが喉が痛いと言っているので、どうかどうか悪化せずに帰ってきますように(祈)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)