東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々の3人デーからの初めての2人寝かしつけ

2023.7.21(金)

べびは4時に1回起きただけで、あとは非常にお利口さんでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)うちの子夜中しないタイプで本当にありがたい\( ˆoˆ )/おちびもよく寝てくれてたし、むーも風邪引かなかったしいい朝を迎えました(*'.'*)

今日は久々に誰も遊びに来てもらわない日で、おちびは残念そうにしてました。友達からと遊んでくれるしおやつも食べれるし、そりゃおちびにとっては嬉しいよね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)でもこれでも十分来てもらってるほうなんだよ〜d(・∀・`*)

ブロックで遊びながらかんしゃく起こしたり、私のことを叩いてきて怒られたり、机の上に乗って怒られたりのおちびでしたが、納豆ごはん食べてご機嫌丸になり、13時前にちゃんとお昼寝してくれました♪やったー

そして疲れていたのか2時間ぐっすりお昼寝してくれたので、私は超久しぶりに携帯を持ってベッドでゴロゴロフリータイムを過ごさせてもらいました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)べびは1回泣いたけど、その時身動き取れずにそのまましてたら寝てくれて、本当に本当に親孝行な赤ちゃんだぜ。。。結局15時前におちびとふたりで起きてきて、それからはなんやかんやあっという間に時間が過ぎていって超楽ちんな夕方でした♪

が、むーが飲み会になったとの連絡があり、初めて1日ワンオペになることに!不安だった寝かしつけは、先にべびにたっぷり授乳してリビングに置いていき、何度かなく声を聞いては「ごめんね〜;;」と思いつつもおちびが寝落ちるまでなんとか頑張り(1時間)、戻ってきたところで目を覚ましていたべびを抱っこして寝かしつけて2人ともがようやく寝てくれました!やったー私、がんばった!来週のむーの出張のいい予行練習になったので、次回もこんな感じで頑張ります。まずは1日、頑張った私お疲れ様!!

そしてむーは重要なお知らせがあるといわれて行った飲み会ですが、果たしてなにがあったのか…

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)