東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

眠い時は要注意!

2023.7.7(金)

昨夜は今までよりもうなりが少なく、おっぱい飲んだ後もすんなり寝てくれてかなり楽な夜を過ごせました(^_^)朝も粘って粘って6:30まで寝ることができ、元気にむーを見送って1日がスタート!

お天気もいいし、べびは良く寝るし、おちびと時間を守ってテレビとお菓子タイムをして、そのあとは友達が来てくれたのでおしゃべりしながらお菓子を食べたりお昼を食べたり♪同い年で同い年の子どもがいる子で、関西の子なので私もすっかり三重弁で喋って楽しかったです( ^ω^ )買い出しも餃子もありがとう〜!ああ、今日もありがたいな〜と思って過ごし、お昼寝の時間が来たので友達には帰ってもらったのですが、おちび寝る気配なし。ベッドの上を飛び回り、1時間が経過。その頃べびが起きたのでべびを連れて寝室に戻ったら、今度は眠気のピークだったみたいでべびに嫉妬したらしく、口の中に入れたお茶をぜーんぶべーと私のズボンとシーツにぶちまけて来ました。もちろん腹が立ったけど、なるほど、こうして機嫌を損ねるのかと今日は穏やかに学べた気持ちになりました。ねんねないとお菓子もないしテレビもないよって言ってたから悲しかったんだろうな。その後おちびは一瞬で寝て、泣きじゃくるべびにおっぱいをあげてからようやく静寂を取り戻しました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ふー

15時までお昼寝タイムを過ごしたあと、しばしご機嫌だったおちびですが、ヤキモチ妬いてべびをキックしたりものを大事にせずに投げたり蹴ったり、お散歩行ったら帰りたくないとギャン泣きして抱っこをねだり、最後は寝かしつけに1時間もかかって本当に大変でしたが、おちびが寝るまでむーには言わずに頑張りました!わたしえらかった!

あー大変だったけどやっと寝てくれたのでしばしゆっくりした時間を過ごします(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)明日は土曜日〜♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^_^)