東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

少し慣れてきたかな?(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2023.9.15(金)

夜中ふたりともおりこうさんで、特におちびは広いお布団だからかしっかりと寝てくれて、起きた時も背中にくっついてべびの授乳を手伝ってくれるのでありがたかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

7時前には目が覚めたおちび、すっかりいつもの生活に戻ってます( ̄▽ ̄)ばあばと3人で朝ごはんを食べ、朝からおもちゃで遊んで大喜び♪私はおやすみさせてもらいたいのもあってテレビをつけていっぱい見せてました( ̄▽ ̄)仕方ない(笑)そして玄関の鍵が壊れてたのを母と一緒に直せて一安心♪古い家だからいろんなところにガタが出てくるけど自分で直せてよかった〜!

お昼を食べてからべびが上手に寝てくれ、そのあとすぐにおちびも寝てくれたのでとても穏やかな昼下がりを過ごすことができました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ラッキー♪べびは今日は2回とも寝かしつけなしでおっぱい飲んだら寝てくれて楽ちん♪夜もこうできればいいんだけどな〜。

14時におちびが起きたので1時間くらい遊び、15時にべびが起きたのでそれからおやつタイムしてスーパーへ(^ν^)おちびを毎日車に乗せてチャイルドシートに慣れさせるためです(´▽`;)前は嫌がらなかったのに今回は嫌がるからちと大変。早くなれるといいな〜!

夕方暑いサンルームで遊びたいと言って癇癪起こしてましたが、母が「そんなんあかんもんはあかんのやで言わせときな」とさすが3人育ててきただけのことを言われてそのままいうこと聞かなかったらちゃんとクーラーの効いた部屋で遊び始めましたd(・∀・`*)こういう断固とした姿勢、大事なんですね。勉強になりました。

夜ごはんを食べてなんとかおちびを寝かしつけましたが、お腹がまだ空いてたべびはギャンギャンして母に大変な思いをさせてしまいました(´▽`;)おっぱい飲んだらねんねしてね〜!

今日も穏やかにすみそうです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびも少し生活に慣れてきたみたいなので一安心♪あとでむーと電話しよう(^ν^)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^_^)