東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々のバナナケーキ作り

2023.9.21(木)

今日も今日とて平和な夜と早起きなおちびのセットで6:40にリビングへ。朝日が出るし父が仕事にいくから仕方ないよね(´▽`;)最近はべびも7時台には起きるようになり、だいぶ朝がわかるようになってきたみたいです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

今日は午前中にスーパーにお買い物に行くのに3人ついていき、少し遊んでテレビ見てからお昼ご飯の時間に(^ν^)おちびは毎日しっかりご飯食べてて本当にえらいです♪

お昼寝したらすごい深い眠りについて朝かと思いました(笑)起きてからおちびと久しぶりにみんな大好きなバナナケーキを焼くことに\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20230921213405j:image

上手に焼けて、母も姪っ子もおちびも大喜びして食べました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)作った甲斐があったね〜(^ν^)姉も持って帰り、父もデザートに食べ、こんなに喜んで食べてもらえて良かったです♪

今日はおちびが姪っ子たちに遊んでもらえてとっても楽しそうでテンションあげあげでした(^_^)私が姪っ子の宿題見てる間も頑張って待ってたり、べびを抱っこしてる間はばあばに抱っこしてもらったりと、なんだかすっかり環境に慣れてきてびっくりです。大人数の中で生活するとこういうふうに成長していくんだね(´,,•ω•,,`)べびは朝の寝不足があっていつもより泣いてたけど、それでもおりこうにねんねしてました(^ν^)

夕方幼なじみから電話がかかってきて、父と母が欲しがっている車が手に入りそうとのことで、2人に話したら大喜びだったので買うみたいです。120万で買っていい仕事するといいねシエンタ!

そしてべびのお食い初めをするのにいろいろ調べましたが、高いけどご飯屋さんでお世話になることに(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびの時はむーのおうちでやらせてもらって、べびはこっちのおうちで、どっちの家族にも見てもらえていいよね(^ν^)

姪っ子たちの相手をしてたらあっという間に夕方も過ぎていき、楽しくて疲れ過ぎたおちびは夜ご飯のときに拗れていましたがなんとか寝かしつけも完了。最近はぜびにおっぱいあげるのに全然怒ってこないので本当にありがたいです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お姉ちゃんになったね♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)