東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お宮参りとお食い初めで幸せな時間

2023.10.7(土)

夜中おちびと私の間にむーが寝てくれたので、わたしはべびに集中できてとっても快適に寝ることができました(^ν^)ありがたや〜!むーは久しぶりに女子に囲まれて寝れて嬉しそうでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

朝は7時に起きて、ご飯を食べながら旅サラダを見ていい時間( ◠‿◠ )お出かけの準備をしてべびのお宮参りへ♪お天気もお出かけ日和でした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

おちびはなかなか神様のお部屋でおりこうにしてられませんでしたが、べびは神主さんに抱っこしてもらってご祈祷してもらうときに、全く泣かずに超おりこうにしててくれて、あまりにもおりこうで笑えてきました(笑)これからもすくすく育ってね〜(^ν^)隣には別のべびちゃんと七五三の男の子の家族もいて、みんなでできて良かったです♪

神社の隣にある公園でちょっと遊んでから12時に帰宅、少しゆっくりしてから次はお食い初めをするために近所のサガミへ(^O^)兄家族と姉家族にも来てもらって、家族みんな集まってとっても賑やかななかでべびのお食い初めができて良かったです( ◠‿◠ )べびは眠くてグズグズたくさん泣いてたけど、こちらではおちびがおりこうしててくれたので助かりました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

f:id:iba6ss:20231007215244j:image

とっても立派なお昼ご飯をいただいて、お腹いっぱいになってみんなで帰宅。仲良く遊べる子たちは遊んでたけど、おちびは同い年の子におもちゃ取られて泣いてました(´▽`;)そしてべびはちっとも寝られなくてずーっとグズグズd(・∀・`*)あれだけうるさかったら仕方ないね(´▽`;)17時くらいまでみんな楽しんでいって帰りました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)来てくれてありがとう!そして両親お疲れ様でした!

夜はいつものメンバーに戻ってべびも寝てくれてゆっくりご飯を食べられました。頑張ったね(^ν^)おちびも疲れてたみたいであっという間に寝落ちてくれたので、荷物を詰めて夜食を食べてのんびり過ごしました(^_^)

また半年後、みんなで元気に再会できますように!

ではまた明日♪  おやすみなさい(^∇^)