東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

なかなか良くならないな〜

2023.10.21(土)

夜中おちびはお熱であっちっち、べびは覚醒してしまって寝返りの練習をしてちっとも寝ず、抱っこしてたらおちびにバレて抱っこを許されず、最後はべびをギャンギャンさせて、その間におちびを寝かせておっぱいあげてことなきを得ましたd(・∀・`*)長い夜だった〜(再)

おちびは朝いつもどおり6:50に起きるもぐったり。1時間ぐらいぐったりしたかと思ったら、次は元気にブロックで遊び始め、朝ごはんにパンも半分以上食べてくれてとりあえず一安心。元気なうちに病院に連れて行き、先生に診てもらったらマイコプラズマだろうということで抗生剤とシロップを大量にもらって帰宅。いつも思うけど、近くに病院あってほんとに助かるな〜(感謝)

むーとべびをバトンタッチして、むーは買い出しに行ってくれ、私は2人見るいつもの平日の生活と同じ。おちびが元気があったりなかったりで、最後はご飯作ってる間に椅子に突っ伏して寝てました。薬のおかげで眠くなったか、身体がえらいからか?あとは時間が経ってくのを待つしかないのかな〜。

2時間くらい寝た後ぐずぐずでしたがなんとか起き、お昼ご飯に取っておいたおうどんをぺろり(^○^)そのあとお腹が痛いとはいっていたものの、下痢をするわけでも吐くわけでもなく、時間が経てばまた元気になっていたので少し安心しました。お昼もおやつにビスケットが食べれたし、夜ご飯も昨日と同じ炊き込みご飯が食べられました(^O^)

昨日届いたレゴが楽しくて仕方ないみたいで、ほぼ1日それだけで過ごしています(笑)「Blue train! Yellow train!」とか言ってしっかり英語も話せてて聞いてる私も嬉しいです♪

本当は今日はむーの上司のフェアウェルパーティーがうちのコンドのBBQピッドで行われているのですが、おちびが熱があるので辞退させてもらいました(^_^;)ほんとはダメなんだろうけど、私も体調良くなかったからありがたかった…(内緒)少しだけ顔出してちゃんとお礼は言えたのでよかったかなと思います(^○^)

ラッキーなことに二人ともはやく寝てくれたので、この時とばかりに1人時間を楽しもうと思います( ̄▽ ̄)むーがんばれー!そしておちび早くよくなれー!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)