東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お昼寝の時間が鬼門

2023.11.7(火)

夜中べびがまた覚醒してちっとも寝てくれず、うつ伏せになったままお喋りする時間があったので全然眠れませんでした(T_T)最近良くなってきたと思っても、本当に三歩進んで二歩下がるは継続中ですね。

でも朝起きて8:30くらいから2時間寝てくれたので、その間はおちびと2人でゆっくり過ごせました(と言ってもずっとおしゃべりの相手しながらですが)。朝のうちになんとか夜ご飯のトマト煮込みも仕込めたのでオッケー!そしてお昼は青椒肉絲の残りをモリモリ食べてさあお昼寝へ♪

が、外にも行ってないし全然眠くないおちびはうんちが出た後べびを遊び相手にしてきゃーきゃーすることに。毎日お昼寝しなさいって怒ってるの変だけど、それでも寝てくれないと私も身体がもたないぜ。。なんとか2人寝てくれたので、ベッドの上だけど自由時間がゲットできました。結局2人とも15時半くらいまで寝てくれたので今日はかなりゆっくりさせてもらいました( ̄▽ ̄)

起きてから夜ご飯の野菜スティックを作り、17時からプレイグラウンドに行くもすぐに雨が降ってきてバスで帰る羽目にd(・∀・`*)私はすこーしだけでも外の空気が吸えたのでよしとします。1日家の中は元気だと息が詰まる(´▽`;)若干べびが下痢なのが気になりますが、このままなんにもなくすぎますように(願)

夜ご飯の間寝てくれたべびがお風呂の前に起きてしまったので少し予定がずれちゃったり、むーがおちびの寝かしつけのタイミングでべびが起きてしまって英会話はべびも参加だったりで落ち着いたのは22時でしたが、それからアニメ見てゆっくりできたのでおっけー!さ、寝よう。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)