東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お昼寝しなかった日

2023.12.4(月)

夜中はだんだん落ち着いておっぱいあげる→寝かせるができるようになってきました。今のところはおちびの頃ほど授乳回数も多くないし、このまま夜まとまって寝てくれるようになって欲しいなあ・・・

朝起きてむーを見送った後、おちびは早々に「今何時?今日は〜のテレビ見る」と言って10時がくるのを待ち侘びていましたが、ありがたくべびが朝寝してくれたので一緒に夜ご飯の準備をしていたら10時がやってきました(^○^)よかった〜♪べびも朝しっかり寝れたおかげで結構ごきげんに朝過ごしてくれてました。

が、お昼離乳食を食べ始めたら半分ちょっと食べたところでもういらない〜と言わんばかりにギャン泣き(;o;)ちょっとちょっと、まだおかゆしか食べてないのに嫌がるってどうなってるの(T_T)おちびは離乳食毎回完食だったので、今からどうしようか頭を悩ませています。。。えーん

そしてよーしお昼寝しようと思ってふたりを連れて寝室に行ったものの、ふたりとも全く寝ずに2時間が経過(笑)私は15時まで相手しないって決めてたのでふたりで勝手に遊んでてもらいました( ̄▽ ̄)まあいいよね、そんな日もあるということで(⌒-⌒; )

起きてからもおちびはごきげんだったので、ちょっとだけべびが寝てる間に一緒に夜ご飯の準備をして、夕方は気分転換にプレイグランドへ♪やっぱり夕方雨降らないで涼しいのが一番ありがたいな(^∇^)帰ってすぐにお風呂に入り、2人もお風呂に入れてからむーを迎えてみんなでご飯を食べられました。

夜はなんとふたりとも10分で寝落ち!すでにむーが1回呼び出されてるのでこれから2時間どうなるかわからないけど、少しでもゆっくりできたらいいな〜

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)