東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

どうかこのまま過ぎてって〜!

2023.12.13(水)

夜中何回も起きながら、しかもおちびが4時に目が覚めてなかなか寝てくれなくて困りながらも朝を迎え、よーしむーが帰ってくるぞと起床。

するとむーが7時半ごろに帰ってきて、やったー!と喜んだのも束の間、「からだがしんどいから横になるね〜」とのこと。いつも深夜便で帰ってきてもそんなこと言わないから起きてから熱を計らせたらなんと38.7度( ̄◇ ̄;)インフルエンザだったら困るので病院に行ってもらうことに。。。

私たちはマスクだけしていつもどおりに生活し、べびの6ヶ月検診とワクチン接種のために病院へ。今日はそんなに時間もかからず、おちびもおりこうしててくれたので問題なく待っていられたのですが、なんとここからおちびの歯車が狂う狂う…行く前に暑いところを通りたくないと言って泣く→ついたらおにぎりを落とす→鳩にたかってきて食べられる→落としたお米の粒を間違えて口に入れてしまう→ブランコが思ったよりも怖くてギャン泣き→自分の好きな遊具に女の子が乗ってきて嫌だった→眠たいのにおかあさんに寝たらダメと言われた→バスでお母さんが隣に座ってくれなかった、などなどでせっかく暑い中プレイグラウンドに連れて行ったのにただの無駄足でした。。。超疲れた。。。

結局むーはまだコロナもインフルエンザも陰性でした。帰ってきたらむーはなぜか私の枕で寝ててむっとなってしまい、しかもご飯も一緒に食べるというので、もうこれくらいからうつっちゃってもしょうがないかなって感じがスタート。おちびも甘えん坊でむーにくっついてたし仕方ないよね( ̄◇ ̄;)

いつもの時間にお昼寝し、そのあとは夕方3人で遊び、17時からご飯の準備(^ω^)おりこうにべびがおんぶで寝てくれたのでおだやかにご飯の準備もし、食事もできました。よかった〜

むーは熱はそんなに上がらずだけど、咳してるし、一緒に寝るのやだけど仕方ないよね〜。。。お願いだからこのまま治って!誰にもうつらないで!私に休みを…

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)