東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

オムライスにバナナパンケーキに唐揚げに

2024.2.7(水)

最近だいぶ夜中落ち着いて朝がくるのがありがたいです(^ν^)おちびとべびがむーにくっついてる朝の時間がいとおしい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

今日はおうちにおこもりの予定だったので、むーを見送ってから朝はゆっくりしながらオムライスの準備でおちびとお野菜をブンブン(^_^)片付けに時間はかかるけど、おちびが喜んでくれるから全然やる価値ありです♪お昼も美味しく食べられました♪

お昼からは2人が上手にお昼寝できなくて若干イライラしたものの、最終的には懐いてくれて15時に起きてオッケー\( ˆoˆ )/予定していたとおりバナナパンケーキを焼くことに。おちびにボウルをまかせて私は洗濯物をたたむ、そんなことができて感慨深くなりました。

f:id:iba6ss:20240207175329j:image

はじめ、ベーキングパウダーを入れるのを忘れて焼いたらぺったんこに(笑)ベーキングパウダーってすごいお仕事してくれるんだね〜とおちびと勉強になりました(^ν^)おちびとむーの分と明日の朝ごはんの分も焼けて大満足♪

おやつのあと唐揚げのモミモミも手伝ってもらい、その後テレビタイムが長くなってしまいましたが、3人でゆっくり過ごせたからいいとするか。べびは相変わらずくっついてないとずっと泣いてますd(・∀・`*)これがなかなかのストレスで、だんだんイライラ。そこにおちびが「今からおいすつくる!」と言って聞かず、17時半から椅子を組み立てることに。うまくいかなくてイライラして怒りながら作ったけど、なんとかできて私とべびはお風呂に入れたので良かった。

そしてこんなバナナケーキを焼いて待ってる日に限ってむーは五穀でパンを買ってくるんですよね〜、気分落ちますよね〜。美味しく唐揚げを食べていい気分だったのも束の間、「今日は走ろうかな」とちゃんちゃら自分だけいい気分なのに腹が立って、べびはギャーギャー泣くしでまたイライラしてしまいました。ふー、私だって穏やかに過ごしたいよ。

今日もおちびはおっぱい触らずに寝ることに成功!英会話も久々に25分できたのでいい気分♪もう少しだけおひなさま探してから寝ようかな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)