東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

べびのグズグズがひどいぜ

2024.2.21(水)

昨日むーは呼ばれたお食事会が全員中国語で話す最悪のやつだったそうで、途中で抜けて帰ってきましたd(・∀・`*)かわいそうに 英語が公用語とはいえ、中国語は圧倒的に優勢。でもビジネスでもやっぱそういうことあるのね〜。

最近べびが朝起きると超グズグズ、起きてリビングに行けばしばらくおりこうしててく」ますが、それでも私たちが食べ終わってマットの上に降りるまでは待てず。そのあとも掃除や洗濯、お料理中もわりとギャンギャンしていることがおおいです(´▽`;)眠いのかおっぱいかかまってほしいのか、全部かd(・∀・`*)

10時におやつの時間でおちびもべびももぐもぐタイムでようやく落ち着いた時間を手に入れ、その後べびはおんぶでねんねタイム。わたしも静かにおちびの相手ができてふー!でした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)エアコンのアンコーが今日もファンお掃除してくれて大喜び♪ラッキー!べびが寝てる間にお昼の炒飯も作ってえらかった!そのあとはおちびとブロックしてお昼食べて、少し遊んでからお昼寝タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)最近べびはおっぱい飲んで寝てもすぐ起きてしまうので、どうにかいい方法がないかな〜と困っています。

15時に起き、今日も夜ご飯の準備終わってからおちびとプレイグラウンド行こうって話をしてたのですが、雨が降ってきたのでバナナパンケーキを焼くことにd(・∀・`*)おいしく焼けて大喜びして食べたのに、テレビが見たいと言ってギャーギャー絶犬になって大変でしたd(・∀・`*)怒らなかった私えらい!

ご飯の準備もお風呂も全部すまし、むーも一緒にご飯食べて、終わったら「今日はみんなお風呂も終わってるし走りに行くかジム行こうかな」というので「行っていい?って聞いてほしい」と言ったら「じゃあいかない」と言ってほんとに行きませんでした( ˙-˙ )そういうことじゃなかったのにな。何で伝わらないかな。

そのあとおちびがおかあさんは英会話していいよと言ってくれたのでべびを抱っこして英会話し、部屋に戻ったらおちびが4人で寝たいというのでむーの自由時間が剥奪されました(笑)おちび、なんか分かってたのかな(笑)

さ、ゆっくり過ごそ〜!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)