東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

食事は大事

2019.11.29(金)

今日はいつも通りに起き、2人で2度寝してからお弁当の準備(;^ω^)のどの調子が悪いため今週は英会話をお休みしているのですが、そのせいで(?)むーもいろいろとさぼっています(笑)ま、いつも頑張ってるからたまにはいいよね(^O^)

見送った後は掃除洗濯と少し読書をしてお昼ご飯まで寝ました。やっぱりお薬が効いてるのか?寝ても寝てもどれだけでも寝られるのですごい自己嫌悪です。お昼からも仕事に行くまでまたお昼寝をしていました。

仕事に行き、2時間授業をした後は電車に乗りドンキへ行って、納豆・ごぼう・ほんだし・使い捨てマスクと日本ならではのありがたいものを調達し、お惣菜コーナーをぶらついたのですが食べたいものが見つからず。

買い物を終えた後もショッピングモールの中を見て回ったのですがなにも食べたいものがなく、あきらめてバスに乗り、別の場所へ。そこでおかゆを食べようと思ったのですがすっごい行列ができていたので諦め、結局セブンイレブンに寄って、ずっと食べてみたかったインドカレーを買って家路につきました。

7時15分にオフィスを出たのに家に着いたら9時(遅)ほっつき歩きすぎて疲れたのと、自分なにしてるんだか、という落ち込みでなんだかとことん悲しい気持ちに(..)夜ご飯に買ったカレーは想像以上に辛すぎておいしく食べられるレベルを超えていました(涙)そこで、家にあるもので何か自分を幸せにできる食べ物がないかと考えたとき、ダブル炭水化物だけど今日は許してあげようと思い、ツナ納豆ご飯を食べました。

ひとくち口に入れた瞬間の、あの納豆のねばねばのやさしさとご飯の甘さ。なんという幸せ…(嬉)食事ってとっても大事。やっぱり自分の体の声をちゃんと聴いて、食べたいと思っているものを食べるのが一番だと再認識しました。今日納豆買ってきて良かった~(´`) おかげで落ち込みすぎていた気持ちも少し戻り、今は穏やかな気持ちでむーの飲み会の帰りを待っています。

さ、明日もお仕事がんばるぞ!

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^)